■□きょうの出来事□■
Today's Event Nari

←Past Will→ Index Selection Mail Home


   あーあ
   2006年07月23日(日)


なんか、ひっさしぶりの更新になりますなぁ。



すっかり忘れられてたんじゃねーの??的危機感もも持ちつつ。


近況なんか書いてみようかと思います。


ここ一ヶ月、スゲー嫌なニュースが多かったじゃないですか!

親→娘。  とか。  息子→親とか遣っちゃったり・・・(あー)

子育て真っ最中の俺としては少々辛い話でしたわ。

ま・毎日雨ばっかしてお天道様見る機会も少なかった事もありますが、なんだかとっても気分が優れない一ヶ月でしたよ。

なんだか、精神的に少しだけ追い込まれてたのかなぁ。




とは言いつつも、息子の通う小学校に授業参観に行ったり。
ついでに、一緒に給食食べたりもして。

しかし、アレですね。
最近の学校給食は旨いですね。

俺なんかの頃の、アルマイト(だっけ?)の食器に先割れスプーンの時代はとっくに終焉してたんですね。
落とせば割れる食器使って、地元産の米を箸で食べるという(先生曰く日本一美味しい給食)を頂いてきました。

ありゃー、旨かったなぁ。



そして、ファーザーズミイーティングなんていう「お父さんだけの懇談会」なんかにも出席してきました。

タイトルが「追い込まれている小学生」とかで。

早く○○しなさい!
いつまで○○やってんの!

なんて言われているいるのが日課の小学生と、それを言っているのが日課の父兄の話だったんですが。

結構、身に滲みました。
俺も毎日言ってるしね。



で、昨日が娘の通う保育所の夏祭りでした。
ここ数年、ずっと参加してるのですが毎年園児達の成長の早さには驚かされます。
今年のテーマは「ドラゴンボール」だったのですが、いつのまにか娘もカメハメ波が打てるようになってましたから(笑)


そんな、平穏無事な家庭生活を送っているせいか夜も弱くなりましてね。
10時過ぎると欠伸ばっかしてます。

「報道ステーション」のテーマ聞くと、自然にウトウトし始めますから(あーあ)







そういえば先週、はるばる遠方から友人(というか、人生の先輩)が我が家を訪ねていらっしゃいましてですね。
久し振りに、飲んだり喰ったりしながら喋ってたのですが、最近の自分のイケてない話をしたところ。

「それて、男の更年期障害かもよ」

とか、表現されましてですね。


それがイイのか悪いのかは別にして少しだけ気が楽になった気がしました。

「やっぱ、持つべきものは良い友人(というか、人生の先輩)だなぁ〜」とか思いましたね。

ほんと、ありがとうございました(m−zoさん)











そんなこなんで、今朝。

世も開け切らぬうちから、息子と一緒に虫かご首から提げて近所の雑木林にカブトムシを探しに出かけたんです。

なにせ彼(息子)は、夢の夏休みですから。

しかも小一の夏休みですから。

時間は∞ですから。


おにぎりと水筒持って、雑木林をざくざく進みましたね。

いままで見たことも無いような生き物や、あまりお目にかかりたくないような爬虫類なんかに遭遇しながらも、ざくざく雑木林を見て廻りました。


肝心のカブトムシには出会えませんでしたが息子はそれなりに楽しそうでした。

引率者の俺もその表情だけで、なんか満足した感じがしましたよ。














ただね。







本当はね。







今日はね。







職場関係のソフトボール大会だったんです。








すっかり忘れてましたって!
だって、7月に入ってから毎日雨ばっかだったじゃないですか!
ちょっと精神的にも凹んでてそれどころじゃなかったし。




あー。

明日、なんて言い訳しよ(涙)








【ご意見、ご要望はコチラ】  
 

←Past Will→ Index Selection Mail Home

エンピツユニオン