■□きょうの出来事□■
Today's Event Nari

←Past Will→ Index Selection Mail Home


   真冬の果実
   2004年01月25日(日)


いやぁ〜参った、参った。




・・・というわけで、オフ会から帰って来ましたです。

くすくす。









□松島の夜□



オフ会当日(24日)は、午前中お仕事だったもんでのんびりと出かけたわけ
なんですが。

・・・と、このあたりから話し出すと長くなりそうなんで。

←こちらを参考に(超・手抜き)




えー、、、
                                 刺 激 的
大勢の医事さん達の輪に参加させていただいて、凄くセンセーショナル
夜でした。


↑そっちこっちでセンセーショナルな会話展開中。






普段、他院所の医事さんと話す機会なんてめったに無いじゃないですか。

そして、他県の医事さんと話す機会なんてほとんど皆無なわけですよ。

本当は案外狭い業界のはずなのに、情報交換の場にはなかなか恵まれてないように思います>医事。






でね、色々語り合ってみたんです。



「点数算定の方法」とか。

「レセプトを作る手順の違いについて」とか。

「最近こんな事困ってるんですよぉ〜」とか。

「実は、こんな事件がありましてねっ」とか。

「本当は、当直大嫌いなんですよ!!」とか。

「ここだけの話、うちの病院には「セクハラ委員会」あるんですよ」
(一同、ひょぇ〜)

とか。



「俺って案外恵まれた環境で働いてるのかも」なんて思いました。
(みんなスゲー苦労してんのね)





オフ会ですから、みなさんHNで呼び合うわけですよ。

ウェブマスターさんも何人かいるわけです。

でね、また語り合ってみました。



「ネットで日記更新するのって、案外時間かかりますよね」とか。

「ボクなんかほとんど創作日記ですから、どうやってオチにもってくかが
勝負なんですけどね」
とか。

「BBSにリアクション頂けるウレシサって、いいもんですよね」とか。

「成さんって「なり」さんなんですか?「なる」さんなんですか?」
「本当はどっちでもいいんです。 いっそ「せい」さんでもいいくらいです
から。  なんなら今変えちゃいましょうか!? HN」
とか。














この後、結局約10時間に及ぶ酒宴は延々と続くわけですが。




まさか、女子の前で裸体を晒す破目になるとはねぇ。。。

まさか、深夜に「お化粧&色っぽい指先」事件に発展するとは・・・

思ってもみませんでした。




口紅つけると、なんとなく唇が重くなるんですね。

とか。

付け爪してキーボード打つなんて不可能っすよ。

とか。

なんか、フラッシュがやたらと光ってたような気が。


そんな曖昧な記憶を残しつつ。




※素材については、後日気分次第でUPするかもいれません(ひぇー)





















ふと、目覚めてみると。

腹が立つくらいの晴天じゃないですか。
(この時点で、二日酔い全開なんですが)










楽しい時間っていうのは、あっという間に過ぎていくもんで。


約15時間に及ぶオフ会は、振り返ってみれば瞬き一回分くらいの速さで過
去っていきました。


参加された方々は。

みなさん時間厳守されてて、礼儀もしっかりした方ばかりだったんですよ。


正直、エライなぁって思いました。













帰り道、今回のドライブの相方「ともさん」と。




あまりの好天に海など眺めたりしながら。






無事帰宅しました。






そして、爆睡しました。

























【おまけ】


お土産交換会でGETしたタイガースグッズ。
(さすがに「ボク巨人ファンなんで・・・」とは、言えませんでした)




頂いた名刺の数々(課長、係長さんクラスの方が多くてビックラこきました)
俺なんぞは、名刺も役職もありません・・・って(涙)




「はなこさん」から頂いた「ケロシン」(←恋愛性頭痛・発熱に効果があるそう
です。)

















【ご意見、ご要望はコチラ】  
 

←Past Will→ Index Selection Mail Home

エンピツユニオン