 |
 |
■■■
■■■ 夏季一時金狂詩曲
■■■ 2003年07月20日(日)
我が家の夏のボーナスは、ほぼ分配先が決まったらしく俺の懐は
早くも(相変わらず)秋風が吹いております。
そんな成さんちの家計も、御多分に洩れず妻が完全に仕切ってお
りますから、俺は明細書を運搬するのが専らの役目なんですけど
ね。
しかし、今回のボーナスですが。
支給額が前年とほぼ変わらず横這いな上に、差し引き額が多くて
最初見た時「給料明細書」と勘違いしてしまいました。
そんな話をしながら明細書をNinさんに手渡しつつさりげなく「と
ころでおたくの会社は」いつ? などとやんわりと探りを入れて
みたのですが。
質問には答えずに「何言ってるのよ、出るだけいいじゃない!」
との返事。
世知辛い世の中は、もしかすると俺の極近くまで来ていたのか?
などと感じさせられた
ボーナスラプソディ 「夏季一時金狂詩曲」から約一週間。
・・・ の
・・・ 今朝
(当直明けで、免疫力が低下している俺に)
あっ! あたしの車、来月車検 だった!!
って。
夏風邪ひき掛けてます。
■業務連絡■
ayaさんに教えて頂いた「相性診断=恋愛頭脳」を
[ネタ帖]→『戯言集』にUPしてみました。
「俺との相性はどんなかなぁ〜」なんて奇特な方は一度、
お試しくださいませ。
|
|
 |