☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

ねこ続報 - 2010年06月02日(水)

ちょっと久々に地元っ子Aちゃんとご飯の約束。

Aちゃんはおうちが大規模な自営(便宜上)をされてるので、とっても顔が広いセレブチャンなのです。
今回も、仔猫の件でメールしたら、早速職場の上の階に入っているご飯屋さん(オーナーさん猫好き)に話してくれたらしく、お店のブログに載せて下さったのす。
で、ご挨拶とお礼がてらご飯を食べに。そして貼り紙をお願いしに。

Aちゃんの仕事が終わるのを店頭で待たせてもらって、施錠だけして手ぶらで(笑)階上へ。
ワタシ、ずーっと前に地元の●●ウォーカー的な本に載ってたのを見て、友達と食べに来て以来なんだよねー。わくわく。

ほんとにこぢんまりした店内に、猫モチーフの雑貨や置物が山盛り。見てるだけでもほわわ…んとなります(癒)。かわいー。
早速…と思ったら、ドタドタと人が来て、瞬く間に満席。
こちらは急がないしAちゃん顔なじみさんなので、お客さんが落ち着くのを待ってオーダー。迷いに迷った挙げ句に、豚肉と野菜炒めがメインの定食にしてみた。ごはん・スープ・小鉢2種・冷や奴・烏龍茶付きでお腹いっぱい。…と言いつつ、食後(お店も落ち着いたので)にチャイも戴いた。美味しー!
…あ、いちお中華屋さんなのす。麻婆丼も美味しそうだったー。
テーマ(?)は、「女子が1人で晩ご飯できる中華屋」だそうよ。確かにー。地元でご飯に困ったら寄ろうと思います。但し、売り切れご免なので注意が必要。

オーナー夫妻も2匹飼いで、しかもウチに来たのと同じ色味の黒猫とキジ猫だそうで。何か運命的なモノを感じるねー♪とか勝手に盛り上がる(猫の)親馬鹿2人(笑)。
お店の雰囲気柄、猫好きさんが集うようなので、何か収穫有ればいいのにな。Aちゃんありがとね。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home