☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

フリルとは切り離せないものか - 2005年04月15日(金)

派遣会社でやってるカルチャーセミナー(?)で、紅茶の講座が有ったので行ってみた。
此処では稼働した事無いままなんだが、こゆ事が有ると登録してて良かったかも、と思ってしまうわな。
丁度、職場の人達のお稽古熱も上昇しているトコで、感化された訳では無いが、ワタシも習いたいな〜、やるならやっぱし茶かしら?などと思っていた所なのだ。小手調べ。

さて。センセイは、思いっきり袖に水色のリボンが結んであるようなお衣装に、白いエプロン。この時点で相当萎えてますワタシ。
しかし、トークは歯切れが良かったので何とか真面目に聞けました。かなり勉強になったよ。具体的な入れ方の話が多かったし。忘れないウチに一回煎れてみなくてわっ。

ちなみに、フルーツセパレート(グレープフルーツ)アイスティー1杯、お茶菓子(夙川のどこぞの有名なトコの)2種にダージリン1杯+講義1時間程、で込み込み1500円也(スタッフ価格)。
ワタシは安いと思いましたがいかがなものかしら。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home