体調が悪くて自分で医者に行きあちこち調べてもらったことはあるけれど、会社からの健康診断は実に20年ぶり。
9年間勤めた役所関係の仕事は「委託契約」で「雇用契約」ではないので、保険は国民健康保険で自営業者扱い。
健康診断は自己資金で勝手にやるだけでした。
私はその間に市の検診を数回受けたきりです。
このままこの会社にいれば毎年健康診断は受けられます。
年金も9年間は国民年金を支払っていましたが今の会社は厚生年金です。
先日、とっても嫌なことが会社であったけれど、色々相対的に他所と比較してみて、今の会社は他のところよりは条件がましな模様。
100%満足な会社は無いわけで、こうなってくると優先順位を決めてあとは涙を飲むしかなさそう。
最近は食堂で食事をする時にも数人のできない人たちグループが怒涛を組んで私と離れて席に付くという大人気ないいじめを開始。
そのできない人たちのリーダー格の人の娘が愛●教育大学に在学中。
その娘がどんな風に育っているのか興味のあるところ。
生徒たちにはどんな風に指導をするのかしら。
そちらの方も非常に興味のあるところです。
とりあえず、できない人たちから苦情が殺到で、会員獲得報奨金は、全オペレーターの月の平均獲得数を1件超えて100円、上限50件までで、それ以上取っても5000円までで上限設定に決まりました。
ですので、4月のオペレーター月平均42件、私の報奨金5900円は記念すべき数字になりました。
他のオペレーターが4時間数十分に一件獲得のところ、私は1.7時間に1本獲得でした。
仕事もあまり目立っては叩かれるということですね。
そろそろ、お仕事日記からお引越ししようかなぁ・・・。