嫁ブーの足のつけ根のところ(股ではない)に、大きなグリグリが出来ている。 何日か前に気がついたらしいのだが、比較的大きく触ってみると堅い。 最初はリンパかと思ったが、場所が若干ずれているし、痛みもないらしいので、そうではないように思える。 ちょっと気になるので、明日病院に連れて行くことにする。
しかし嫁ブーは病院に行くことが多い。 整体院や整骨院を含めると、今年はもう10回以上も行っている。 ぼくが病院に行かないので、年に何度も病院に行く嫁ブーを見ると、つい「病弱じゃないのだろうか?」と思ってしまう。 頑丈そうな体をしているのに、どこがどう弱いのだろうか?
そういえば、結婚前に駅で倒れて、救急車で運ばれたことがある。 その時は1週間ほど入院した。 CTスキャンなどいろいろと検査をされたが、結局そこでは原因がわからなかったらしい。 その後退院してからも、体調が思わしくなく、今度はかかりつけの医者に行っていた。 そこでようやく、倒れた原因が自律神経失調症だとわかったのだが、これまたやっかいな病気である。
ああ、十二指腸も悪くしたこともあった。 その時は入院はしなかったが、何度も病院に通院していた。 血液も薄く、常に貧血気味らしい。 かといって薬を飲むでもない。 胃が弱いからだという。 風邪を引いた時にも、薬は飲まない。 怪我をしてテープを貼るとかぶれるし、イビキはかくし、屁はしょっちゅふるし…。 いやはや大変な体質の持ち主である。
とにかく、明日病院に連れて行く。
|