頑張る40代!plus

2005年07月12日(火) 岡村、その後

今日はえらくアクセスが多かった。
どういうわけかと調べてみると、その理由がここにあった。
そこを開いてもらったらわかるだろうが、昔タモリの付き人をしていた岡村が今どうしているかというのだ。
その質問に対し、誰かがぼくの日記にリンクを張ったというわけだ。

そうだった。
忘れていたが、以前日記に岡村のことを書いていたんだった。
あれは、ぼくが前の会社にいた時のことだった。
彼はN社のアルバイトで、うちの店に派遣されていたのだ。
彼の派遣先は1階で、主に冷蔵庫や洗濯機などを売っていた。
その当時、ぼくは2階の楽器部門にいた。
1階と2階では売る物が違っていたため、あまり行き来というのはなかった。
彼の場合社員ではなかったので、普通なら名前を知っている程度の関係だっただろう。
それなのに、どうして仲良くなったのかというと、それは同じくアルバイトをやっていたHのおかげである。

その当時、楽器売場の隣にはテレビ売場があった。
Hはそこに配属になっていた。
彼は楽器好きで、暇になるとぼくの売場に来ていた。
ぼくも暇だったので、よく彼とピアノを弾いて遊んでいたものだった。
そのおかげで、ぼくは簡単な弾き語り程度のピアノなら弾けるようになった。

そのHが岡村と仲がよかったのだ。
その関係で、ぼくも岡村と話をするようになった。
最初は話をするだけの仲だったのだが、そのうち休みの日などに、いっしょに遊びに行ったりするようになった。
そういえばその頃、会社帰りに、ぼくの行きつけの喫茶店に岡村他何人かを連れて行ったことがある。
その喫茶店に、ぼくの知り合いのヨシエさんという方が働いていた。
ぼくより2つ年上で、実にかわいい顔をしていた。
彼らはヨシエさんを見るなり、気に入ってしまい、そのうち単独でその喫茶店に出入りするようになった。
確か岡村も、その一人だったと思う。

まあ、そんな思い出話はさておき、タモリの付き人をやめたあと、岡村がどうなったかというと、以前の記事にも書いているが、彼はこちらに戻り、地元のホテルに就職し、そこで自分の結婚式を挙げたという。
と、ここまでが4年前の情報である。
で、今はどうしているかというと、残念ながらぼくは知らない。
ただ風の噂で、結婚した後にホテルを辞め、車のセールスをしているということを聞いた。
ぼくの知り合いに岡村から車を買った人がいるから、今度その人に会った時に、岡村のその後を聞いてみることにしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


しろげしんた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加