ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2015年09月13日(日) 部下に頼まれて車の買い替えに付き合った日曜日^^




これが部下のN君。
入社18年目のベテラン営業マン。

今運転しているこの車を下取りに出して新しい車に買い替えたいとのこと。



この車とは・・・



















H10年式 ランクル・プラド(ガソリン3,500cc)
新車で買って今年で17年目。

距離は少なく86,000キロ。
各部けっこうくたびれてますが、なんか微妙にカッコ良い雰囲気。

N君
「今のecoな御時世、乗り換えることにしました。
燃費悪いですから(T_T)」

あっ、まぁ、そういう向きもあるよね(^^;)
確かに(^^;)
カイエン乗ってて言うのもなんだけどね(^^;)








それでは買い換えたいという車のディーラーへGO!





















っということで、ダイハツさんに到着。

ズラズラ〜っと新車が並んでいます^^

N君が欲しいのは1番手前の見切れているタントカスタムRSトップエディションSA供

LEDヘッドライト、LEDフォグなど最新装備テンコ盛りの最上級グレード。

うんうん、良いチョイス^^

しかし、最新型の軽自動車は凄いことになってます。
装備は超充実、非常に良く考えられたシートアレンジ、さらに抜群にカッコ良くて、中は広々!
これはもう十分に世界に誇れる日本の匠の技ですよ。

こんな車、他の国では絶対に造れないでしょう。



















さて、

N君がオプション装備などをチョイス中^^

ナビは8インチの大画面タイプ、TV・ナビキット、ETC、マット、バイザー、ナンバーフレームなどをチョイス^^

さてさて、

担当さんがプラドの下取り額を含めた見積もりを作っている間にちょっと展示車を見てみましょう。
























コペン Robe(ローブ)SとXPLAY(エクスプレイ)。

スポーツカーの原点を感じさせる、こういう凝った造りの車が日本にあることを誇りに思いますね。

どちらもカッコ良いなぁ^^















Robe(ローブ)SとXPLAY(エクスプレイ)、前もちょっと違うけど、リヤ回りのデザインもちょっと違うようです。






















つい数日前に発売されたばかりのキャスト。
これはアクティバ。

ドアの開閉音、もはや普通車ですね。
剛性を感じる、しっとりした品のある音でした。






















待つこと30分少々、見積もりが出ました。

支払い総額221、頭50、プラドの下取り30、ここから値引きが18。
値引きの18はメンテナンスパック60ヶ月分のサービス(8万ちょっと)を含みます。

ん〜、ちょっとこれでは塩っぱいですね;;

確かにN君のプラド、フロントガラスに大きなヒビあるし(要交換)、タイヤ山無いし(要交換)、車検あと20日間だし、右ドア凹んでるし(要板金)・・・;;

やっぱりこんなもんかなぁ・・・。

担当さんにプラドの下取り額に関して聞くと、どうもあまり得意ではないとのこと。




「あとほんの気持ちですが値引き頑張りますので、プラドは買取店へ行かれてみては如何でしょうか。
正直申しますと、うちはランクル系は苦手でして;;
上司と相談して値引き額を勉強しておきますので^^」



それじゃ、ちょっと買い取り店さんに行ってきます^^
























っということで、ひとっ走りしてアップルさんでプラドを査定してもらうことに。
























買取希望額はちょい盛りして50で^^;














待つこと30分少々・・・














最初は38で持ってきた査定額を交渉して・・・





















43で交渉成立^^

さっきのダイハツさんが30だったので、13アップ^^

色々と気になる箇所の多いN君のプラドなので、このあたりでチェックメイトですね。

ダイハツの担当さんに電話してタント・カスタムを契約しに戻りますコールしましょう^^





















っということで、N君、アップルさんでプラドとお別れをして、タント・カスタムが納車されるまでアップルさんが貸してくれた日産ノートで一路、先ほどのダイハツさんを目指しています^^

ダイハツさんに戻ると、値引き18が20になっていました^^



以上、部下に頼まれて車の買い替えに付き合った日曜日でした^^


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加