ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年05月08日(木) GW! ぶらりサファリ&アウトレット♪で遊ぼう! 4/4





さて、快晴の心地良い、いや、ちょっと暑いくらいの中、家族はあの右にあるセシルマクビーで買い物中。

けっこう安いようで、色々と悩んでましたね。

私も何か買うときはけっこう迷うし悩むので、1時間待ちも苦になりませんでした(^^)






















そうそう、私が行きたかったのが、ココ。

御殿場コミュニティコーナーさん。

御殿場市商工観光課さんが運営する御殿場コミュニケーションコーナーという地場産PRコーナーがアウトレット内にあるんですよ。

地元オフィシャルショップということで、こういうとこには必ず美味いものがある!っということで(^^)

あの白衣来たスタッフさん(生産・製造者さん)の前にあるもの、これが試食したら、美味かったぁ!

っということで、製造に関するご苦労やコダワリなどを直接製造者さんに聞くことができ、とても有意義なひと時でした(^^)

製造者さんということで、セールス的には、やや控え目な雰囲気でしたが、商品知識の豊富さは、流石!の一言。

説明聞くだけでも価値あるなぁ、っと思いました。


ここで買った美味いもの、これは後日別記します(^^)



















さて、アウトレットに到着してから3時間経ちました。

けっこう日差し強くて喉カラッカラ・・・

っということで、ショップ裏手にあったベンチで3回目のお茶タイム&ヌメ革の日光浴も(^^)

ヌメの日光浴は末永く使うための、必須事項!

これをきっちりとやると、汚れがつきにくい、小キズ、擦り傷が付き難くなる、引き締まってガチっとした感じになる、数年経過の後のエイジングに差が出る、などのメリットがあり、後々の美しさ、耐久性などに大きく影響するんですよ。

っということで、しっかりと日光浴をさせてあげましょう。

良い色になるんだよ!っと手で撫でながらお茶を飲んでいます(^^)



















ちなみに、アウトレットにある飲食店の待ち時間は軒並み60分以上ということで、テイクアウトグルメでおやつタイム。

これは紅虎家常菜(べにとらかじょうさい)さんのしみだれ肉まん。

キリッと引き締まった、豚のコクを感じさせる美味しい肉まんでした。


さて、ぶらぶらと帰りましょうかね。



そうそう、帰る頃も、ますますアウトレットは混んできてましたね。



















この大渋滞は御殿場プレミアムアウトレットに向かう渋滞。

この列はズ〜ッと手前の信号の先の、そのまた先の信号の、そこを曲がって御殿場インターも越えて、そのまた向こうまで、とにかくず〜っと繋がっていました。

もしこの渋滞が無かったら、御殿場インターからアウトレットまでは、ほんの5分もあれば到着できる距離(3キロ)ですが、、この大渋滞で90分〜120分くらい掛かっている状況でした。

とにかく混み合う御殿場プレミアムアウトレット、、駐車場が満車になると、車両入庫規制を行うので、渋滞が全く進まなくなるんですよね。

その距離(3キロ)からは想像できないほどの時間が掛かる御殿場アウトレット渋滞でした(^^;)






















あっ、帰りの東名も大渋滞してました・・・(^^;)

まぁ、ゆっくりのんびり行きましょう。




















渋滞抜けて、16時半、海老名SAに到着。

今朝自宅を出てから、約12時間後、帰りの海老名にいたわけです。



家族はここで最後のお買い物タイム(^^)

私はと言うと、ここまで快適に走ってくれたGSを労う意味で、フロントバンパーの虫落とし、フロントガラス拭き、ホイール掃除をやりながら買い物の終わり待ち。

朝4時出発でガラガラの東名を走った往路で、けっこうな数の虫がフロントバンパーに付いてました。

ここで愛車掃除すると、眠気も良い感じに飛んでくれました(^^)










そうそう、買い物に行く家族に頼んだものがあるんですよ・・・







その頼んだものとは・・・





















崎陽軒さんの昔ながらのシウマイ 30個入り(^^)

シウマイたっぷり30個!

真空パックじゃない、出来立ての、これが美味いんですよ!

いやぁ、早く食べたい食べたい(^^)

トランクにシウマイを積んでるとなると、もう家まで眠気皆無でやれますよ(^^)


今回の「ぶらりサファリ&アウトレット♪で遊ぼう!」は、GWらしい大渋滞もありましたが、楽しい日帰り遊びでした(^^)

それでは、ゆっくり安全運転で帰りましょう。

帰ってから、ゆっくり寝ましょう・・・zzzZZzzz






 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加