ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年11月24日(日) ぶらり買い物(^^)







さて、ぶらぶらと買い物にやってきました(^^)

ケーズデンキさん、日曜日となると、混んでますね〜。




















さて、大好物のデジカメのコーナーへ(^^)

っというのも、昨日の秋の演奏会で撮影したムービーの寄ったときの映像が荒い(XX)っと家族からクレームが出てしまい、電気屋さんにやってきた訳です・・・
言い方変えると、買う理由が向こうからやって来た訳ですよ(^^^^^v)

ムービーついでに私の大好物のコンデジでも(^^)っということで、スタッフさんに私の希望を伝えると、この高画質コンデジコーナーへ案内されました。

スタッフさん、コンデジに超〜詳しい!

カタログ見ないで、そのモデルの詳細スペックがどんどん出てくる出てくる。
そういうの好き!(^^)

っで、私的には1番手前のパナか3番目のペンタックスあたりを買おうかと思っていたところ・・・


スタッフさん
「HIRO'Sさんの希望するスペックは上位順に(ヌメバッグに入る)薄型・軽量コンパクトボディ、速起動&速写&速書込、ズーム、画質ですよね。

ですと、今使われているパナのDMC-XS3は希望スペック上位の薄型・軽量コンパクトは群を抜いて素晴らしいですし、起動&書込も速いですね・・・ズームはやや弱いですが。
この売り場の機種は画質では間違いなくXS3よりも優れていますが、薄型・軽量コンパクトからは外れてしまいます(^^;)
ですので、もうしばらく待たれることをオススメ致します。」

いやぁ、参った(^^;)

スタッフさんの流石の知識に完全に押されてしまい、結局、今回のコンデジ購入は見送りに。

またしばらくしたらコンデジの選定、お願いしますね(^^)

その時は言いなりで買いますので(^^)


コンデジ大好きな私なので、8月にも3台買ってます(写真下段)・・・
あれっ、4台だっけ・・・もう忘れました(^^;)




その時の日記は下記を御覧下さい。
2013年08月27日 懲りもせず・・・(^^;)
























さて、ムービーでしたね。

さっきのスタッフさんにムービーの主な使用目的を伝えると、こちらのコーナーへ案内されました。

スタッフさん、ムービーにも詳しい詳しい!
いやぁ、頼りになるし、買いたくなるなる(^^)

スタッフさん
「手ブレ補正の回路が5軸でブレに強く、内臓メモリも32GBあるので、記録メディアを入れる必要がほとんどない、こちらもモデルがオススメですよ(^^)」

じゃ、それ(パナV502M)下さい(^^)

あっ、それと、このムービー用の三脚とか予備バッテリーとか必要なもの全部も(^^)

いやぁ、もうスタッフさんの言いなり(^^)






















さて、電気屋さんのお次はペットショップさんへ。

まぁ、これは定例中の定例ですね。


今日のお買い物。

パナのムービー(V502M)、三脚、ケース、予備バッテリー、液晶保護フィルム、8GBのMCSDカード(パナXS3用)、美味しいパン色々、暖かなマフラー、チマキ君(猫)のご飯いっぱい、まる子(パンダマウス)のお散歩ドーム、砂遊び用三角コーナー、かじり木、砂遊び用の砂。























さて、家族に夕飯何食べたい?っと聞くと、鶏鍋〜!っと(^^)

っということで、材の準備完了。

軟骨入り鶏団子いっぱい(32個)、骨付き手羽も入れて、しっかりと出汁を取りましょう。




















そろそろ出来上がりますよ〜(^^)

味付けは塩のみ。
でも、ほのかに甘みも感じる、優しい出汁が取れました。


うんうん、美味い!

マロニーとろとろ、鶏肉もほろほろ(^^)

鶏出汁が良く出てて、汁が美味い!





















〆はやっぱりこれですね。

卵の右にあるのは、板餅を細かく切ったもの。

これを雑炊に入れると、トロトロに溶けて粘りとトロミが出て、さらに、甘みが増して美味しいんですよ。

卵を溶いて回し入れて蒸らすこと3分・・・



















いやぁ、美味そうな匂い(^^)

それでは、小青葱をパラパラやって頂きましょう。

白飯が鶏出汁を吸って絶妙な優しい味。

ふわふわの卵のまろやかさが加わって優しさが倍増しですね。

いやぁ、美味しかった(^^)



 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加