ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年11月17日(日) コストコ〜ビーフハンバーグ〜カニ鍋(^^)









さて、快晴の日曜日とうことで、ぶらぶらとコストコさんにやってきました。
時間は9時半過ぎ。
オープンしたばかりで、まだガラガラ(^^)

でも、続々とお客さんが押し寄せているので、直ぐここもいっぱいになるでしょうね。


ダラダラと朝食を済ませ、ぶらぶら見て周りましょう。



















スタッフさん
「カナダのコストコで大人気商品のメープルピーカンシュトルーテルの御試食で〜す(^^)
とても美味しいので是非味わってみてください。
本日のみの限定販売品ですので、お早めに!(^^)


っということで、試食・・・これ、美味い!
サクットしたパイ生地にメープルジャムが合う合う!
ローストされたピーカンナッツが弾けた時の香ばしさ、絶品(^^)




今日のコストコでのお買い物。

今日はホントはコストコのオリジナルブランド、カークランドのエクストラ バージン オリーブオイル 2Lを買いに来たのですが、試食して美味しかったさっきのカナダの美味しいのとかデルモントのゴールドエキストラスイートパイナップル、バナナも買いました(^^)



買い物終わって屋上Pに戻ると、御覧の混み様。
さすがコストコ。



















さて、コストコさんの次にやってきたのはペットショップも入ってる大きなホームセンターさん。

ここの2階Pの隅っこはいつもガラガラなので、止め易いのがお気に入りです。



ここでペット用品、年末大掃除の時にやる納戸整理用のスチール棚などをお買い上げ。
あっ、ソフトクリームも(^^)
さて、お腹が空いたので、ランチにしましょうかね。



















ランチはグリルステーキハウス ブロンコビリーさんで食べることに。


美味しそうなサラダバーですね〜。
メインをオーダーすると、サラダバーも付いてくるので、助かります。
サラダバーにロメインレタスがあるのが嬉しいですね。
ザクッ!シャキッ!で美味しいですよね。


さて、好みをオーダーして、サラダを食べながら、待つこと10分・・・
炭火グリルで焼かれてますね〜(^^)
この中に私のオーダーした品がいますよ〜。



やってきました!
炭焼き&粗挽き ビーフ100%のハンバーグの250g!
ジュワァ〜っと凄い音と共に脂が跳ねまくってます(^^)

店員さんが目の前でハーフカットしてくれます。

いやぁ、牛肉の旨味が凝縮されてて、美味しい!

それではゆっくり安全運転で帰りましょう。


























今日の買い物。

コストコカナダの美味しいパン、オリーブオイル、パイン、バナナ、小動物用ウッドチップ、寝床綿、パンダハム用お風呂砂、お風呂用タッパなど。


さて、しばらく休憩した後は、夕飯の支度です(^^)!
夕飯は・・・

カニ鍋で〜す!(^^)

美味いもの散布会の今月品が肩付きズワイガニだったので、じゃカニ鍋でもやろうかな、と。

とりあえず材揃えは完了。

これから殻割などの下仕事ですね。


















カニ鍋、完成!

味付けはシンプルに塩のみ。

材から出る旨味を塩でまとめて、やや甘みもある、飽きの来ない出汁に仕上げています。


食べる用のカニもちょっとあります(^^)
殻割、けっこう疲れた・・・






















カニやその他の材から滲み出た出汁がコク深い味わいに変化して格別ですね〜(^^)

シンプルな塩味がまた食をそそります。




















鍋と言ったら・・・雑炊ですよね。

っということで、雑炊セットを準備。
カニの剥き身も少量取り分けてあります。


さて、溶き卵を回し入れて、弱火で5分、火消で3分蒸らして・・・


これはもうノーコメントですよ(^^)

各材から出た旨味出汁を白飯が吸い、それらを卵がまろやかにしながらまとめ上げてくれています。


食後には今日のコストコで買ったデルモントのゴールドエキストラスイートパイナップル(^^)

予想以上のジューシーさ、まるでシロップ漬けかと思うほどの濃い甘さ。
美味しいですね〜(^^)
芯もけっこう美味いんですよ。







 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加