ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年10月27日(日) アルインコ スリムキャリー


1つ前の日記に登場した車輪収納型の台車を紹介しますね。








トラスコ中山さんのカルティオと迷ったけど、アルインコさんのスリムキャリーにしました。

両メーカーさんの営業さんから、直接説明聞いて、色々検討してみた結果、アルインコさんに。

ちなみにトラスコ中山さんからも、そろそろ似た様なタイヤ収納タイプが出ますよ(^^)







<アルインコ(ALINCO)  スリムキャリー 台車   KLC100B>

●ハンドルの開閉に合わせて、キャスターの出し入れも連動
●最大使用耐荷重100kgですので重い荷物の運搬もラクラク!
●折りたたむとわずか8.1cmの薄さで収納場所にも困りません。
●ロックレバーをつまんで上げ下げするだけで、取手の長さを3段階(72.3cm、82.3cm、92.3cm)調整可能
●最大積載質量:100kg
●収納時サイズ:幅41.1×奥行67.5×高さ8.1cm


















アルインコさんのスリムキャリーの最大のウリ、それがこのタイヤ収納機能です。

ハンドルに連動して、見事にタイヤが台車裏に収納されます(^^)
それも台板とツライチで!

そう、トランスフォームするんですよ!

車載するとき、タイヤが邪魔ですからね。

これなら台車板1枚分の厚みになるので、車載時に何かと重宝します。




















こうやって、ハンドルを起こすと、ギヤで連動して、タイヤが出てきます(^^)



ちなみにトランスフォームする時、私は必ず・・・

「ウィ〜ン、シャキ〜ンッ! ガチャ!
トランスフォーム完了!」

っと言ってます。
もちろんこの時も(^^)




















ハンドルが完全に起こされたら、タイヤも御覧のようになって、出撃準備完了です(^^)






















こうやって見ると、普通の台車ですね。

とても軽く(2キロくらい)、ス〜っと走ります(^^)

ラバータイヤで音も無く静かに走るのも魅力。

ご近所様にも安心です。



















台風迫る今日(2013年9月15日(日)の買い物でトランスフォームさせて、出撃しました(^^)

スルスル〜っと静かに走る姿は、まるで忍者のよう、そしてタイヤが完全に隠れる姿は忍法裏隠れの術!

これは忍者台車ですね(^^)





















タイヤを収納すると、厚み80个覆里如▲肇薀鵐の中でも邪魔にならずに上手い具合に忍び込めます(^^)

左に写っているのも台車で、これは箱型に展開するコンパクト台車で、これはこれでバラ荷物などの運搬時に箱型ならではの有用価値がありますね。























そして、お買い物の荷物を運ぶときは、この逞しさ!

使わないときは大人しく邪魔にならず、そして、いざ出番の時は、逞しく、音も無く泣かずに走り、たくさんの荷物を運んでくれます。

頼もしい忍者のお供ができました(^^)


バンブルビーの後に続く戦士は、もしかしたら、もう日常生活の中に忍び込んで、さり気なく人間を助けながら、共に生活しているかもしれませんよ(^^)
いつかの出撃に備えて…(^^)


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加