ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年10月21日(月) リコール完了&ぶらぶら(^^)






さて、リコール入庫から1泊2日経ち、マイGSを引き取りにレクサスさんに向かいましょう。








短い間でしたが、代車のトランスフォーマー…じゃなかった、IS-Cをドライブすることができ、その魅力にドップリと引き込まれてしまいました(^^)

実は私、IS-Cに、レディCと名前を付けてました(^^)

止まっている時のエレガントさ、スルスル走る様の優雅さ、開けても閉めても絵になる姿、操作系のタッチの確かさと柔らかさ・・・などなど、この車は素晴らしいレディでした(^^)

家族もかなり気に入ってました!(^^)!


昼過ぎまでIS-Cを借りてるので、ゆっくり朝ご飯でも食べてから行きましょうかね。















さて、ガストさんで朝ご飯にしましょう。

いつもは目玉焼きとウインナーのセットですが、今日は珍しく焼魚朝定食にしてみました(^^)

山盛ポテトフライはマストなので(^^)





















さて、レクサスさんに到着。

ここで泣く泣くレディCとはお別れ…必ずまたいつか・・・ねっ!(^^)

それかレディCのお兄さんのダンディSCも良いかも。


さて、マイGSが待っていました!(^^)!

出たばかりのGS300hの試乗車がありました。

試乗するのはまた今度にしましょう(^^)




〜写真下〜

メカさんからリコールやついでメンテの報告を受けていると・・・

「今回のリコールのお詫びという訳ではないのですが、お休み中の貴重なお時間を頂戴してしまったので、そのお礼と致しまして、こちらをお持ち下さい(^^)」っと。

見てみると、2回分のレクサスプレミアムオイルの無料交換チケットでした(^^)

どうもありがとうございます。

それではレクサスさんを出て、ぶらぶら行きましょう。


   




















レクサスさんの次に向かったのは、ガソリンスタンド。

フロントガラスのウロコ取り&撥水処理コーティングをお願いしました。

っというのも、雨の日割引やってて、通常の半額だったんですよ(^^)
ラッキー!(^^)!


車好きな店員さんに色々と質問されてしまいました(^-^)

このレーダーの隣のは何ですか?
…ドライブレコーダーですよ(^-^)

常に録画してるんですか?
・・・はい、エンジン連動の常時録画ですよ(^-^)

19インチですか?
…オーバーヘッドディスクにリバースリムの18インチですよ(^-^)

このデイライトはどこのですか?スイッチは?
…サンテカのデイライトを片側2発づつ入れてます。
スイッチ無しでエンジン連動で点灯するようにしています(^-^)





















さて、ウロコ取り&撥水コーティングして、気分上々ドライブでやって来たのはホンダディーラーさん。

家族が新型フィットが見たいというのでやってきました(^^)

後席の広さ、ちょっと驚きましたね・・・
膝前、頭上共にGS以上でした(^^;)

燃費も凄い!


















さて、お腹が空いたのでランチにしましょう(~^)





















深大寺の近くにある、深大寺 門前そば本舗さんで頂きましょう。

いつも混み合っている門前そば本舗さんですが、今日は雨ということで、ご覧の様に空いててラッキーでした。























まずはこれですよね、
この店の名物、蕎麦稲荷(^^)

文字通り、稲荷の中に短切のそばが入っている粋な逸品。

これ、美味しいんですよ!

柔らかな噛み心地、そばの食感が良い感じ。


















さて、好みのセットをオーダーして、待つこと10分・・・



















もり蕎麦&かき揚げセットにしました(^^)

ザザ〜っと勢い良く、三分付けくらいですすりましょう。

うんうん、程良い歯ごたえ、良い香り、美味い!

それではぼちぼち安全運転で帰りましょう。




 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加