ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年08月18日(日) 那須高原ぶらり旅♪




さて、ココスさんで夕飯食べた後はペンションに帰って、お楽しみのバスタイムですね(^^)

ペンションが立ち並ぶ森の中にお風呂棟が3つ(ジャグジー、岩風呂、露天風呂)あって、貸切で入ることができます。

いやぁ、4時起きで走って遊んで食べて・・・やっとここまできたかぁ(^^)

これはジャグジー風呂。

ブクブクの泡に体が癒されます(^^)



















こちらは露天風呂。
ここもブクブク泡泡が出ています(^^)

キリキリキリキリ〜♪
虫の音聞きながら、横になってゆっくりやりましょう(^^)

外から吹いてくる風、冷んやりしてて、高原にいるんだぁ、っと実感。(このときの気温24℃)

東京じゃ、この風は無いですからね(TT)(^^)

いやぁ、癒されるなぁ。



疲れも癒したってことで、部屋でごろごろしましょう(^^)


















さて、一夜明けて、17日(土)の朝6時過ぎ。

気温21℃!
涼しい〜(^^)
っというか、ちょっと寒いくらい!


お隣さん、AMG E55Tだったんですね。

っというのも、昨夜9時過ぎ、排圧高めのボォゥー!っという音がして、お隣さんが来たんだなぁ、っと思ったんですよ。

あのマフラー音、何の車かなぁ、っと思っていたのですが、AMGだったんですね。

ん〜私もマフラー変えようかなぁ。



さて、ちょっとペンションの周りを朝散歩しましょう。





















おやっ、ペンション用地が売り出されています。

ここだけじゃなく、那須高原にはたくさんのペンション用地や建物が販売されていて、道端にも多くの不動産販売店がありました。


なになに、この広さで500ちょっとかぁ、建物600だとして、計1100かぁ、場所的にもなかなか良いし・・・

いやいや、別荘なんて持てません・・・(TT)

買うとしたら、河口湖周辺あたりが良いかな、と。
もう遅いか・・・


















まぁ、どうせ買うなら、こんなカントリー調のログハウスで、蒔きストーブにウッドテラスのあるタイプが良いですね。






さて、散歩も終えて、お待ちかねの朝食を頂きましょう(^^)























朝食はペンション自家製の焼き立てパンです!

食べ放題なので、好きなものを好きなだけやりましょう(^^)

パンの焼けた、何とも言えない香ばしい匂いが漂っています。


ペンションのオーナーさん

「美味しいって言って頂いて、焼いた甲斐がありますよ。
その黒胡麻が入っているのは、タピオカ粉を練りこんであるので、モチモチしていて美味しいですよ(^^)
茶色の丸いのは生地にバターをタップリ染み込ませてあるので、風味良いですよ(^^)
チーズがゴロゴロ入っているフランスパンは、普通のパン屋さんが入れる量の倍くらいチーズを入れてあるので、チーズ好きな方にオススメですよ(^^)」


ってことは、私には全てオススメと言うことですね!
いっぱい食べちゃいますよ!


「えぇえぇ(^^)
お好きなだけどうぞ(^^)」

















いただきま〜す!(^^)

ん〜どれも美味しい!

焼き立てパン、けっこう小さいので、私は10個ほどやりましたけど!(^^)!

いやぁ、ホントに美味しかった!
ご馳走様でした(^^)

















さて、お会計を済ませて、ペンションを出ることにしましょう。

お会計時にペンションのオーナーさんから、これ、どうぞ(^^)っと渡されたチーズガーデンの手作りケーキセット無料チケット!

良いですね〜(^^)

チーズガーデン、ここから車で15分くらいかな、今から行ってみましょう。














さて、ペンション出て、走ること15分、チーズガーデン五峰館さんに到着。

ここ、昨年GWにも帰り際に立ち寄りましたね。

もちろんお目当ては人気癸韻痢△△慮耆囘.繊璽坤院璽です。

あのコッテリとした舌に絡みつくようなベイクドチーズケーキ、病み付きになりますよ(^^)



















そうそう、ペンションのオーナーさんに貰った手作りケーキセットの無料チケットをカフェコーナーのお姉さんに渡すと、こんなに豪華なセットを用意して頂きました(^^)

ソフトクリームまで付いてます(^^)!

ゆっくり頂きましょう。

そして、それなりに買って帰りましょう(^^)

















チーズガーデン五峰館さんの次に立ち寄ったのは、お菓子の城 那須ハートランドさん。

城内には美味しいお菓子がたくさん置いてあって、工場も併設されてて見学もできるんですよ。




ちょっと工場見学してみましょう。

















御用邸の月の製造ラインです。

パレード〜冷却のところ。

これ見たら、買いたくなりますよね(^^)


さて、ぼちぼち帰りましょう。





東北道 那須ICは出てくる車で大渋滞していました。

これから那須で遊ぶ方々の降り口渋滞ですね。

私もまだまだ遊びたかったなぁ・・・。



















那須インターから渋滞全くなく、路面に張り付くような快適なドライブで、ここ、羽生パーキングエリアに到着(^-^)

羽生パーキングエリアは今年の冬にリニューアルするんですね。

っということで、今現在は仮設店舗で営業しています。

ここ、私はたまに来るので新鮮味はありませんが、家族は「建物が作り途中だよ〜!なんて言ってますね(^-^)


そんななか、今日のランチは何にしようかなぁ、としばし考えて…















仮設店舗内のフードコート、っというか、食堂で、もつ煮込み定食をオーダー!(^^)!

お約束のネギ多め(^^)/

いやぁ〜、これ、良く煮込まれてて美味しいんですね!
品数多いし、これで680円はCP 高いですね。

それではゆっくり安全運転で帰りましょう(^-^)















渋滞全くなく、快適なドライブで首都高S1の鹿浜橋あたりを走行中。

スカイツリーを見て、あ〜帰ってきたんだなぁ、っと実感。

あともう少し、安全運転でハンドルを握りましょう。




那須高原ぶらり旅♪、東京との(夜間〜早朝の)気温差大きくて、高原の爽やかさを実感・満喫できました(^^)


早朝の20℃ちょっとの気温には驚きましたね。

家族から
「うわぁ〜涼しい〜!
ってゆ〜か、寒い!」の感想、狙い通りゲットできました(^^)

この感想が欲しくて行ったようなものですからね(^^)

また涼を求めて那須高原へ行きたいな、と思いますね。


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加