ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年08月17日(土) 那須高原ぶらり旅♪








さて、楽しいバーベキューもそろそろ〆の焼きそばです。

ササッ強火で炒めたキャベツ、もやしに麺を混ぜ、蒸らし水を入れます。
麺が程良くほぐれたら、ヘラでスペース空けて、そこにソースを垂らして、香ばしさと香りを立たせます。

ソースの焼けた匂い、良いですね〜(^^)

















ソースの香りが立った頃合を見計らって、ヘラでサッサッサッと混ぜて、出来上がり!

ん〜美味い!



















食べ終わるころにはバーベキューガーデンは御覧のように満席になっていました。

お盆休みだし、このロケーションということで、待ち並びが出るのも納得ですね。
















さて、バーベキューを楽しんで、ビッグビルハウス、キャットハウス、スモールアニマルハウス、水辺のどうぶつ王国、バンブーフォレストレッサーハウスをぶらぶらと見て周り、カピパラ王国にやってきました。

氷の器入りのエサやりタイムをやっていました。
冷たくて美味しそう(^^)

テレビ局が取材に来ていて、ちょうど撮影しているところでした。



















さて、今居る王国タウンから、あの王国リフトに乗って、王国ファームへ下りて行きましょう。

いやぁ、これ、思っていた以上に高さあって、写真がブレブレで使えませんでした(^^;;;)

また後で王国タウンに戻る時にリフトに乗るので、そのときは、上手く撮りますので(^^;)




















ちょっとヒヤヒヤしたリフトを降りて、水分補給(^^)

向こうに見えるのはジャブジャブ池です。

イワナ釣りやイワナつかみ取りでけっこう盛り上がってましたよ(^^)




















さて、リフトのあとは、トラクターバスに乗って王国ファームまで、ちょこっとドライブ(^^)

ガタガタ・ゴトゴトの乗り心地、吹き抜ける乾燥した風、草木の匂い、なんか妙にマッチして、乗り心地は悪いけど、心地良いドライブでした(^^)


















トラクターバスを降りて、ニュージーランドファームショーを見に行く途中の羊さんの草原。

トンボ家族が羽を休めて、のんびりしていました(^^)

6日前に産まれたばかりの羊の赤ちゃんもいて、日陰でお母さんと寄り添って昼寝してました(^^)












さて、トンボの親子を見た後にやってきたのは王国ファームのニュージーランドファームショー です(^^)

コミカルな進行で会場が湧くかと思ったら、今度は巧みな犬笛技を使って牧羊犬(ハンタウェイ/NZL)に羊を追わせるテクニックに「おぅ〜!」っという歓声も聞こえます。

笛の吹き方で右回り、左回り、柵追い込み、など牧羊犬を自在に操る姿、カッコ良かったですね。







羊追いの次は、御覧の羊の毛刈りです。

見事なバリカンさばきで、あっという間に、薄茶色だった羊が真っ白なスポーツ刈りになりました(^^)

ちなみに今は夏だから丸刈りされても寒さは心配無いけど、冬は、いきなり刈られちゃって寒くて可哀想・・・ってなりますが、羊は丸刈りされても1日で皮下脂肪が倍以上に増えるので寒さ対策は大丈夫なようです。



















ホースコーナーに馬のおやつがありますね〜(^^)

ちょっとあげてみましょう。


















けっこうガツガツきますよ、お馬さん(^^)

写真撮る、そんな余裕全く無しで、いきなりガツガツ〜っときます(^^)














それでは、王国タウンに戻るため、再び王国リフトに乗りましょう。

今度は上りです(^^)

ちゃんとブレずに撮れました(^^;)




















家族から、また大型犬の散歩がしたいよ〜!とのリクエストがあったので、本日2回目の散歩をすることに(^^)

今度はラブラドールの陸君。

けっこう大きい仔ですよ。



















予想通り、けっこう大きいですよ、陸君!

ちょっと緊張してる様子(^^)



















2回目の散歩ということで、インストラクターのお姉さんから、より高度な散歩テクニックのレクチャーをして頂きました(^^)

上手く出来た時はエサをあげてナデナデしながら大袈裟に褒めてあげて、怒るときはボディを押さえ付けて大声で声掛けするんですね、勉強になりました。

陸君、良い子良い子(^^)
楽しいひと時をありがとう。


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加