ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2010年03月20日(土) ★香港ぶらり旅♪(グルメ編 

さて、★香港ぶらり旅♪の乗り物編のお次はお約束のグルメ編です(^^)
写真ならべて簡単に紹介しますね。





















ホテル近くのセブンイレブンで買った、コンビニグルメ。

これが美味しい美味しい!

牛肉の煮込みかけご飯、これがお肉ボリュームたっぷりで柔らかいし、クセ無くて美味しいんですよ。
隣の小龍包、これも肉汁たっぷりで美味しい!
さすがセブンイレブン認定かな、と。




















徳興火鍋海鮮酒家で美味しい朝粥を頂きましょう。
(本来は鍋料理で有名なお店)

優しい塩味でアワビの食感が絶妙で最高です。

日本のお粥よりも米粒感がなく、ちょっとだけ米粒感のある滑らかなお米スープといった印象。




















飲茶を食べに行こう!ってことで、行ったお店でオススメをお願いしたら、ヤキソバと白菜炒めが出て来ました。

オススメだけあって、どちらも箸が止まらないくらい美味しい!

ヤキソバ・・・あの麺の食感、あれは今まで食べたことが無いかも。
(モチモチ感がハンパ無い!)

白菜炒め・・・テーブルに運ばれてきたときは浅漬けかと思ったけど、食べてみたら、シンプルな薄塩味の炒めで、爽やかな香りと塩味加減がたまらなく美味しかった!














もちろん飲茶も美味しいですよ!














デザートのエッグタルト、これがレアな感じでトロトロなエッグカスタードクリームで驚きの美味さでした。

















道端のジュースの自販機。

価格は日本よりもちょっと安いのかな・・・でも、日本でもジュース100円!とか80円!とか買いてある安売り自販機ありますね。


















MTR油麻地(ヤウマティ)駅前のケンタッキーフライドチキンでおやつ(^^)

日本と同じでふつうに美味しいですね。


































尖沙咀(チムサアチョイ)にあるマンゴープリンで有名な糖朝で麺類を頂きました。

上のエビワンタンメンは大きなワンタンの中にすり身ではなく、小ぶりなエビがそのまま入っててプリプリで絶品です。
















牛バラ肉入りメンです。
柔らかで味がしっかりと染み込んだ牛肉、美味しいですよ〜。


糖朝は日本にも出店しているので、皆さんもお近くの糖朝でその確かな味を食してみてください・・・もちろん上の写真のメンも頂けますよ!
(青山、日本橋、玉川、柏、なんば、京都、名古屋、丸ビルの計8店舗・・・2010年4月現在)


















私の大好物のフクロタケ(ストローマッシュルーム)が普通にコンビニに並んでいます・・・羨ましい・・・しかも安い!

日本でも買うけど、買う場所を選ぶし値段も本格中華食材!とか言って割り高なんですよね。
















もちろんオイスターソース(牡蠣油)もご覧の品揃えです。

私はお約束の李錦記で決まりです。






















ガイドさん
「念のため、飲料水はコンビニ等で買ってホテルの冷蔵庫で冷やして飲んでください」

っとうことです(^^)


















尖沙咀(チムサアチョイ)や油麻地(ヤウマティ)にお店があった1933年シンガポールで産まれたジャーキーの名店、美珍香(BEE CHEN HIANG)のポークジャーキーです。

予想を裏切る柔らかさ、焦げ目の香ばしさ、甘めの味付け、絶妙な焼き加減と相まってジャスミンティと一緒に食べると止まらない美味しさなんですよ!

あまりの美味しさに滞在中3度も買いに行ったほど絶品の美味しいさに感動すら覚えました。

これ食べにまた香港行こう!となるかもしれないほどの美味しさです!

旅行先の街角で美珍香(BEE CHEN HIANG)を見かけたら、試食もやっているので、是非食べてみて下さい・・・この美味しさ、ハマること間違い無しですよ!










 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加