ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2009年08月21日(金) リモートメンテナンスサービス

G-BOOK mXで利用可能なコンテンツのなかに、リモートメンテナンスサービスというのがあって、携帯電話でWeb登録することで無料で受けられるサービスということで、さっそくやってみました。













リモートメンテナンスサービスって?



G-BOOKを通して日頃メンテナンスをしているディーラーさんから愛車の状況に応じたメンテの案内などが来るようですね。

忘れがちな各種消耗品などの交換時期やイベント(オイル交換半額セールとか)の案内が来るのは有難いし、来た案内に対して返信できるので、双方向のやり取りでより具体的に愛車のメンテナンスができますね。

























G-BOOK.comにログインし、Gメニューからセーフティ&セキュリティと進み、2ページ目のカーライフ設定の項目をタッチし、リモートメンテナンス店の設定を行います。


設定すると、その設定先のお店に愛車の車両データが送信されてリモートメンテナンスサービスが始まります。


写真はプリウスに乗り込んで設定していますが、PCからでも携帯電話からでも設定(閲覧)可能です。




















伊香保温泉にぶらり旅に行っている間にディーラーさんから2通の案内(夏季休業案内と1ヵ月無料点検案内)がG-BOOKに届いていました。






1ヵ月無料点検の希望日時を返信すると・・・


















予約が取れたことの案内のメールがきました。
それでは1ヵ月無料点検をしてきましょう。







G-BOOKを通すことで、DMハガキや電話での案内の手間と経費が省けるし、双方向の情報交換と車両情報の把握でより具体的なメンテナンスを行うことが出来るリモートメンテナンスサービスは活用しない手はないですね。










 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加