ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2003年08月03日(日) イカリングGenfor36

ちょっと前から気になっているモディパーツがあるんですよね〜。
そうです、E39・5シリーズで採用されているあのイカリングです(^^)

やっぱり欲しいな〜!・・・ってことで、確かな技術力とそのズバ抜けたリングの明るさで有名なZENさんの製作する「なんちゃってイカリングGenfor36」を購入しました!(今は製造一時中止)

さっそくHellaのデカ目を取り外してイカリングを装着する事に・・・。

ヘッドライト内部に多少の加工を施す必要があるけど、思っていたよりも簡単でした(^^)

どうせ分解するなら!ってことでヘッドライト内部のクリーニングも同時に行いました。ライト内側の曇りが取れて一石二鳥ですね(^^)
(商品の性格上、イカリングの部品構成の詳細や取り付け方法等は省略させて頂きます^^;)


これはイカリング装着前のHellaのデカ目ヘッドライトです。
プロジェクタが純正よりも大きくて明るさアップ!の優れものです。






ジャ〜ン!
これが「なんちゃってイカリングGen掘廚鯀着したHellaのデカ目です!


このイカリングは昼間でも主張するんですね。
独自のリフレクターの効果でリングがはっきりと見えますね(^^)






早朝から作業して午前10時に装着完了、とりあえず駐車場で撮影してみると・・・!


すでにこの状態で私は「良いかも〜!」っと(^^)

この写真はスモールライト・オフですが、リフレクターの効果ではっきりとリングがあることがわかります。






「う〜ん早く暗くならないかな〜!リングが光っているところ見てみたいな〜!!」

リングが光っている写真は夕方〜夜まで待って、どこかへお買物行くついでに撮影しようかな〜っと思っていました。


昼前で外は明るいし、スモールライト点けてもリングの光が外光に負けちゃうだろうな〜っと・・・。






しかし!スモールライトをオンすると・・・!



「さらに良いかもっ!」っと(^^)

外光に全く負けていないLED発光の強烈なリングがハッキリと丸い円を描いて光っているんです!






角度を変えて撮影してみました。
とにかく白くて明るいです(^^)

微妙に光っているのが分かるとか、そういうレベルではなく、思いっきりピカッと光っちゃってます!
さすがイカリングマイスターのZENさんですね(^^)






昼過ぎにお買物に行った先にて。

4階建ての大きな駐車場の三階のため、外光が届きにくく、少し薄暗いので、リングの光がさらに目立ちますね(^^)





イカリングとの比較用にノーマルのスモールランプの写真を載せます。
真っ白に光るウェッジ球に交換していたので、これはこれでカッコ良いかな〜っと(^^)




お買物の帰り道、日が落ちてきた6時半ごろの海辺にて。

リングの強烈な明るさに釣りをしていたおじさんもジロ〜っと(^^)

暗くなった時のリングの状態はもう説明するまでもないですね、とっても綺麗で強烈に白いです!


今まで色々なモディパーツを試してきたけど、このイカリング!はちょっと今までとは違う喜びがありますね(^^)
とにかく「早く暗くならないかな〜!」っと。


イカリング・マイスター、ZENさんのサイト!
カッコ良く光るイカたちがいっぱいですよ!

















 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加