Past Future The First Day The Latest Index


C'est la vie
Bonita

My追加

2004年08月28日(土)
大阪府表敬訪問

行ってきましたよ。大阪府庁本館へ。
古い建物やったなぁ。でもなんか、東京の虎ノ門といい、大阪の大手前といい
お上のお膝元の雰囲気はなかなか好き。
殺伐とした中に、建物の古さにちょっと温かみと感じたり。
激励金は、ドケチにも5000円だった。
世界船は、派遣者もなんせお金がかかるんだから、
もうちっとくれてもいいのに。ケチぃ。
いきなり挨拶代わりにスピーチを・・・と言われても
急には、くだらない冗談まじりのことしかいえなかった。
頭のキレる女の人になりたいな。

そのあと、英会話に行った。なんやろか、Kevinの話し方は
大好きなMatthewにそっくりだ。彼が"Very nice"というたびに
Matthewとかぶる。ヤバい。今日は、相当連発していたし。
ちょっと前の私なら、即効で恋に落ちてるはず。
ちょっとずつ仲良くなる。少しずつ近づく。それくらいがちょうどいい。
無理やりに焦ると、ろくなことにならないことは、もう十分学んだし。
焦る必要もない。それが、次につながるのであれば、
確実に何かでつながっていくはずだからね。

あさってから、藍ちゃんニューヨークかぁ。
藍ちゃんの彼は、フィラデルフィアにいるのねぇ。
あの子も色々あるよねぇ。ただ、ちゃんとしたものなのか、
まったくいつもわからない。あの子の場合は。
日本人は、あの子とは無理やろうなぁ。
よっぽどの物好きでないかぎり。
だから、彼女はいつも外国人と付き合う。それがいいと思う。
感情の表現が激しいから。とにかく、1ヶ月楽しんできて欲しいなぁ。
まだ若いし。

さて、そろそろ荷造りして寝ましょう。
明日は、中学生の勉強合宿でハチ高原へ。
マジで遠い。小旅行のつもりで。

Buona Notte.