Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2015年01月08日(木) 天使と竜の輪舞

昨年の秋から放送中のアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」今月から2クール目開始。東洋大学出身の柏原竜二君も観ているサンライズの作品だ。
ストーリーは重め。特に1話〜3話は姫様波乱万丈。ちょっとした性描写もあるので深夜じゃないと放送できないな。
夜中には観られないので録画して日曜に観る。Ayuも一緒に観る事もある。彼女曰く、

「重めのストーリーは悪くないんだけど、やたらとおっぱいの大きい人ばかりなのはどうかと。そこは譲ったとしても、パイロットスーツの布地の少なさは解せぬ」

だとさ。せめてエヴァのプラグスーツくらいのものは着てもいいんじゃない?と。

近年の深夜アニメ、特にラノベ原作のものは自分の顔よりおっぱいの大きな女性が多数登場する作品が多い。それでもクロスアンジュのようにストーリーが秀逸であればいいのだが、残念な仕上がりのものもいくつか。そんな作品は「無駄おっぱい」と呼ぶ事にした。

深夜アニメの中には「これ夕方とか晩飯時に放送して欲しいなぁ」という作品もいくつか。「ガンダム Gのレコンギスタ」を深夜に放送する意味がよくわからない。「銀の匙」「ジョジョ」もゴールデンタイムで放送していいはずなんだけどなぁ。

Ayuが心待ちにしているアニメは、4月開始予定の「俺物語」だ。これも深夜枠になりそうだが、土曜夜でもいいと思う。いや土曜夜7時に放送してほしい。


Lacrimosa |HomePage