凡事徹底
もくじ過去の日記未来の日記


2004年05月26日(水) ウサギさん!!(原さちえさんと正直しんどい)

…もう今後はあれですよ。正直しんどいは常時コスプレ三昧で。
「堂本剛の正直七変化」とかでお願いします。コスプレ限定!限定!!(落ち着け)

わかってますねつよっしさん。「俺はここで何を着ればいいんだ?」というところをよーくわかってらっしゃる。

え?今日はなに?ふりふり?それとも女子高生?(わくわく)みたいなわれらの眼前に現れしそのお姿はそう!ぴんくのウサギさん!

「日本一着ぐるみの似合うアイドル(自称)」はダテじゃない。
ありえないくらいに似合ってた!(鼻息)

かわいい…かわいいよ…おまえいくつなんだよ…(くらくら)。
もうあの、髪の毛ぜんっぶあげてピンクのうさぎ耳着ぐるみ装着の段階でやばい。すてき。くりくりまなこ全開はやばい!キケン!
神がかってるよほんと…。

またセットの原さんがメイドファッションなもんでそこはかとなく異国情緒なんてあふれちゃったりしてね。
ありえない物語とか浮かんできてしまいましたよ。優しいメイドに恋するウサギさんなんですよ。で、ウサギさんはたぶん、わるーい大人にダマされそうになるそのメイドさんを体を張って助けるんですよ(どうやって?)。
で、命を落としちゃうんですよ…。(もしもし?)
で、そのなきがらにぽたりとメイドさんの涙が落ちたら、ウサギさんは光に包まれるんですよ。
そう、うさぎさん実は悪い魔法使いによって姿を変えられたどこかの国の王子様なんですよ!
もとの姿に戻るんですよ。長い髪ふぁさーっとなびかせてつよし王子登場。すてきー。(ベタだな)
あ、あのピンクの着ぐるみ姿に戻る、っていう展開でもいいやこの際。←適当だな

でぇ。
そこに光一王子が現れてぇー。←適当だなー


いやーそれにしても。
青空もまぶしかったけど。
剛君の笑顔もまぶしい。
眠かったのか?そうなのか。
でも元気いっぱいだったじゃないか(涙)。うれしい。うれしいよ。えーん。
最近の剛くんはほんと、元気いっぱいで嬉しいのよ。幸せ。

でもってあれだな。彼のいまの雰囲気。明らかに25歳平均よりも若い(笑)。

なんとなくなんですが、リプレイしているような気がする。
多忙を極めた10代後半。
剛君が「自分らしく」生きることを許されずに苦しんだであろうあのころ。
そのころに剛君が戻っているような気がする。
そこからもう一度、「堂本剛」という人生をはじめているような気がする。
そうなんか、10代、って感じなんです。雰囲気が。
子供っぽくて、自由で。

なんかそんな剛君が好き(はあと)。

まずはどんどん自分の中の「自分」を引っ張り出して。引っ張りあげて。
そして「堂本剛らしい生き方」を徐々に見つけて。
その道を迷わず突き進んでほしいです。

笑顔全開の堂本剛君が大好きなのだ!!

…そういう自分もいまだに「自分の道」というものを極められていないわけですが(笑)。
ま、いいや。それはとりあえず横においておこう(笑)。

そんなこんなで。
初期「しんどい」に近い展開にもかかわらず。
中心にいる剛君の生き生きとした笑顔に癒された今週なのでした。
ぞうさんのハナに吊り上げられて楽しそうに笑う姿もすてきー。

…。
でもやっぱり本日のツボはこれでしたな。
ピンクのうさぎ。

うさぎ着ぐるみを着た堂本剛くん人形ほしいよー。
できれば等身大で。


■追記■

「堂本兄弟」エグザイルゲストの回について
ちらりと見せてくれたブレイクダンスにくらくら

出た!!思いました。
あの展開に流れるための布石を作ってくれたUSA氏に感謝!(涙)

見ましたか皆さん。タクシーに乗るとき、のあの動き。
ものすごくなめらか。ものすごくやわらか。

放送終了後即そこだけ数十回リピーツしました。←怖いよ(笑)

もうあの全身ウエーブ(乗り込むときの動き)についてはどうにもこうにも。解明不能。
いやしょーじきマネしてみたんですよ(笑←一応ヒップホップ習っているのだ)。しかーししかし。できね。わかんね。(涙)
たぶんあの動きはダンサー筋肉が相当発達していない限り無理と判断。
だからといって筋肉鍛えただけじゃあーはいかない。
結論としてはやっぱり生まれもっての才能なんだな、と。

しかしですよ。しかしいっこ判明しました。
彼はダンスする際、指先一本一本にまで細やかに神経をいきわたらせている、と。
腕だけウエーブするところを見てぞくぞくっとしました。腕の動きはもちろんですがその指先の動きに。

ぐっと握って、ふわんとひらいて。

そうもう、とにかく爪の先まで神経の行き渡った動き。
バレエダンサー並みなんですよほんと。

コレか!思いました。彼の神がかったダンスの秘密の一端。

ガッ!と骨太の筋が一本通っていて。
かつその隅々にはコワレモノのように繊細なガラスの糸が張り巡らされているような。

実に優雅。実に堅実。

堂本剛君のダンスには、一ミリの無駄もなければ不足もないんです。

…そんな発見があった「堂本兄弟」なのでございました。

返す返すも。
USA氏に感謝!

は。
考えてみたら。
USA=うさ=ウサ=ウサギさんではないか!!

うさぎつながりーーーー!(だからなんですか^^;)


なべ

My追加