初日 最新 目次 MAIL HOME


シンプリシティ
ririko
MAIL
HOME

My追加

2007年02月24日(土)
思いは・・・

本当に必要なものだけで、ミニマルなのが好き。
それはとっても贅沢。
今の気分に、今のわたしに合った物だけしか持たない。
つまりは、ずれたら手放すということになる。
それでもあこがれ。



2007年02月20日(火)
やっぱり日記がいい

ブログばやりでソレも書いてはいるけれど、
日記がいいなと思ったりもする。
このところ、仕事をあまりする気になれない。
それよりも、自分を整理する時期なのではないか。
やりたいこと、欲しいもの、もういらないものを区別して
きれいさっぱり明るく日々を送りたいものだと思う。

東京は、曇りのち小雨。
きょうは資源ごみをまとめておく日。
きれいになると気持ちがいい。



2006年07月01日(土)
ノートパソコンを活用しよう

ノートパソコン、もっと使おう。
ノートパソコンと言うより、デジカメかな。
紙の資料を入れまくる。
デジカメで写真とって、パソコンにしまう。
そうすれば、捨てられる紙はたくさんあるよ。



2005年04月29日(金)
デスクの掃除

一番苦手なのはデスクの掃除。
プリントの処理や手続き書類のほかに、
後回しにしてもかまわないけれど読みたいものとか
なんだか役に立ちそうで捨てられない紙とか
紙類が多い。
捨てちゃえよ、と思う部分もありつつ。
子供のときから机を片付けろと言われっぱなし。
結局なかなか変わらないものだ、人間は。



2005年01月14日(金)
すでに汚部屋化しつつある

埃の掃除が下手。道具は何がいいのかな。
ウェーブの紙を取り替えるのがもったいないってのは
いったいどういう貧乏根性なのだろうか。