くだらないことを書くノートHOME】【MAIL

[2006年05月02日(火)] もう五月ですのよ?

いやはや時間が経つのは早いやね。

ぼちぼち本腰を入れていろいろしよう、とか勝手に思い立っておる今日この頃です。

ひとまず、GW中に天井裏をサイトの方に持っていったり、新作を一本乗っけたりしたいかなぁ、とか。

サイトの改装は、まぁ、おいおいってことで(マテ

お題系とかも漁ってみるかなぁ。日記もブログに変えたいなぁ。うわぁ、やること山ほどあるよ。ゲームやってる場合じゃないねw





[2006年04月17日(月)] 何故、幸せなことだけ数珠繋ぎにして生きていけないのだろうか・・・

 思っても詮無きことだとは分かっているが、そう考えずにはいられない。無論、泣き言だということも重々承知している。

 でも、それでも、嫌なことを無視して、したくないことに見向きもしないで、そうやって生きていけたらどんなに幸せなことだろうか。

 私の問題が世界中でどれだけ程度が低くて幸せな悩みであることも理解しているつもりだ。結局はダメ人間の泣き言なのだと頭の中の冷静な部分が囁く。事実その通りだ。

 いまさら以前のほうがよかったなどと泣き言を言うつもりもない。ただ、自分が恵まれていたのは痛いほど理解した。

 しかし、これだけは分かった。

 現状を打破したいと願い行動してみたものお、結局は環境が変わっただけで自分自身が変わらなければ何の解決にもならない。



 ・・・私って人間はこうも打たれ弱い人間だったのかと、すこし驚くと同時に情けなくなってくる。しっかりしろ自分。





[2006年01月08日(日)] あけました。

もう新年が明けて一週間経ってるのがなんですが、今年もよろしくお願いします、ってところでひとつ(なにをだ?

今年は年男、というわけではありませんが、色々とことを起こそうかと企んでいる最中でして、本年の目標というか抱負は「派手にいくぜ、べいべー!!」、みたいなことを考えています。

ていうか早速一つ目は動き出しています。とはいっても私事ですが。二つ目は去年も書いたように春頃には表面化します。それにともなって三つ目も顕在化する予定です。お待ちになっている方がいるかどうかはわかりませんが、のんびりとお待ちください。





[2005年12月15日(木)] かたちになるもの、ならないもの。

 今小説のネタを考えているのですが、それがどうも明確になってくれません。

 仕事が少し慌しくなって来たのが原因かもしれませんが、なんというかもどかしい、の一言に尽きます。

 しかも同時並行で三つばかり考えてるものだから始末に終えないのかもしれません。

 ひとまず像を結ぶまで一つに絞って考えて見ましょうか。

 なんとか年末までにある程度は形にしておかないとなぁ。

 と今の発言で思い出したのですが、後半月で今年も終わってしまうことに今気が付きました。

 前にも書いたと思いますが、今年は小説を書くという目標が達成できたのでよかったw

 なんと言うか、小説を書くって言うのはその年の目標ではなく、私の人生目標でいいのではないか? とか思ってきてます。

 ……しかしそうすると、その年の抱負がなくなってしまうなぁ(爆)





[2005年12月11日(日)] 恋、それは幼き頃の残滓。

「俺、俺、吉里さんのことが……」

「でも、あなたは私のこと、知らないでしょ?」

「それは今から知っていけば!」

「私、難しい女よ?」

「知ってます。知ってるつもりです」

「それでもあなたは?」

「はい」

「そう。じゃあもう止めないわ。お逝きなさい」

「はいっ! って、え? 展開、違うくない?」






 どうも、一週間はさぼりすぎっすよね、な彗です。こんにちわ。

 上のは吉里吉里を始めるに当たっての私の決意というか、妄想というか、そんな感じです(後者が主成分)。

 水面下でいろいろ企んでおりますので、春になれば何らかの展開がありますのでご期待ください。ってところですw

 では吉里さん攻略目指して頑張ってきます(≧▽≦)ノ





[2005年12月05日(月)] 朝起きてカーテンを開けると、そこは雪国でした。

「……マジ?」

 それが今日の俺の第一声ですw

 いやだって一面銀世界ですよ? 昨日の夜に自販機にジュース買いに行ったときは寒いとは思ったけど、雪なんて降ってなかったのに、朝起きたら、「お前何cm積もっとんねん」とエセ関西人になってツッコミを入れたくなったほどですよ?

 それよりも何よりも、いつもと同じ時間に家を出ようとした俺の立場はどうなる? しかもいつもは全速でチャリンコ漕いでようやっと間に合うくらいですよ? いやまぁ、橋以外は全速力で走り抜け、なんとか間に合ったんですが。

 なんというか、本格的に冬になってきたなぁと。ていうか、なんで人間は冬眠できないのか激しくダーウィンに聞いてみたい今日この頃です。

 熊だって蛇だって蛙だって冬眠するんですよ? ならば人間が冬眠できない道理がどこに存在しますか? 体重を倍くらいに増やして、雪が降ったらそのまま布団の中で春が来るまでじっと寝て過ごす。養分は自分の脂肪のみ。素敵だとは思いませんか?

 まぁ早い話。寒いのが嫌いってだけなんですがねw





[2005年12月04日(日)] 昨日はぶっちぎりでサボりました。理由は…………聞くな(爆

なんとなくで日々を送る毎日。惰性的な生活で一日を終え、これでいいのかと疑問を自分に投げかけるが、具体的な解決方法を見出せないままに今日を過ごす。

今を変える「何か」が欲しいが、その「何か」が何なのかさえ分からない。



今を変える「何か」。

現状を打ち壊す「何か」。

もどかしいまでに俺のうちに積もった感情を解き放てる「何か」。



……はて、そんな便利なものがこの世に存在するものだろうか?

いや多分、その「何か」とは「きっかけ」なのではなかろうか、と考える。



今を変える「きっかけ」。

現状を打ち壊す「きっかけ」。

もどかしいまでに俺のうちに積もった感情を解き放てる「きっかけ」。



「きっかけ」。今を変え、現状を打ち壊し、俺の感情を解き放つ「きっかけ」。

さて、俺。もしかしたら、そろそろ決断するときではないのか?

引き返せない地点はもう目の前までやってきている。

このまま毎日に埋もれてしまうのか、一世一代のバカをやるのか、選ぶ時なんじゃないのか?

今バカをやっても、ある程度なら取り戻せはするはず。

でも、今バカをやらないと、その先の人生でバカをやる機会なんてない。

なら、俺はどっちを選べばいいかなんて、分かりきっているだろう?



なんて過激なことを考える、徹夜明けの朝10時なのでありました、まる。





[2005年12月02日(金)] 何をしたいのか、何ができるのか。

とまぁ、真面目なことを書いておりますが、ぶっちゃけて書くネタがないなぁ、と(爆

新作はまだからきしだし、毎日仕事三昧だし、明日は休みだし……。

うーむ、一月近く書きつづけたから、そろそろよしにしね? いやまて俺。言ったことはできうる限り最後までやり続けるべきじゃないか? いやでもなんにも書くことなんてねぇよ。貴様はここで逃げるのか? 出来そうもないといって本当は出来ることをあきらめるのか? なら俺に何をしろって言うんだよ? もう飽き飽きしてんだよ!! お前は昔やれば出来るけど理由あってやらなかった子だったじゃないか! ガムバレ! バムヴァレ!! あーもううっせぇ! 黙ってろよこんちくしょー!!

などと頭の中で小人さんが議論続けておりますw

あーでもどうしよ。また簡単なのを場つなぎに書くかなぁ……。





[2005年12月01日(木)] 誰かっ!? 誰かっ!?

俺を殺してくれっ! むしろ萌え殺してくれ!!

てなわけでこんばんは。血中に主成分「萌」が足りなくてのた打ち回っている彗です。

なんていうか、こう、「うふふふはうははういいぅいあう」と幸せになれるような「萌」はどこかに転がっていないものか。

できれば朝優しく添い寝しながら起こしてくれるメイドロボ希望!(黙れダメ人間





[2005年11月30日(水)] 天井裏も終わったことだし、次は何を書こう?

と思って仕事中にネタを考えている不良社会人ですw

ていうか、今の仕事場は地獄なんですよ。

巨大なサーバーが二台あるせいか加熱しすぎで「ここは南国か!?」といった具合です。

朝はまだ寒いからいいんですが、昼飯時になると特に。

……満腹と灼熱のコンボミックスでw

もう眠らせてくれ。それがダメならいっそ殺せとばかりの睡魔が襲い掛かってくるわけですよ。

それに抗うために一時間に一回は外に出て冷たい空気の中でヤニを吸う私。

最近喫煙量が増えたのは、絶対に職場のせいですw

おかげでネタがまとまらず、もうしばらくは構想を練ることになりそうです。





BACK 初日から日付順 最新 目次