Land of Riches


IndexBefore

 2018年11月14日(水)   「召喚に応じ参上したわ」 

土曜の西京極デーゲームで風邪を拾うも、仕事は休むことが出来ず
(ペアの相手が出社時間不定過ぎて全く当てにならないので)
市販の風邪薬をあおりつつ、どうにか水曜まで生きてきました。

今日のトピックスは、紅白歌合戦にミュ本丸の男士が出陣決定…ですかね。
とうらぶも来年の1月で4年を迎え、正直ブラウザゲームとしてはいつ幕を引かれても
おかしくはない継続期間になってきたのですが、まだまだ楽しんでもいいのでしょうか?

京都で大規模な刀の展示が組まれているとは、2015年から盛んに言われていたのですが、
(展覧会の準備は2013年から始まっていたので)正直、2018年までとうらぶが
続いているかさえ怪しいと思ってましたから。とりあえず映画を楽しみに待ちます。

本日よりFGOでは昨年のクリスマスイベントが復刻。つまりエレシュキガルの
ガチャピックアップ! この日のために貯め込んだ呼符188枚は全く役に立ちませんでしたが、
聖晶石を300個砕いたら、ようやく金髪のリンを依り代にした冥界の女神が来てくれました。

呼符を貯めたのは今回が初めてだったんですが、1枚ずつだからとにかく目が疲れますね…。
一応100回召喚すると☆5が1騎、確率としては出てくるはずなのですが、
出てきたのはメドゥーサ2枚、バーサーカーのランスロット、アタランテの☆4だけ。
イベント礼装は何枚も凸しましたが…ガチ勢はいつもイベントでこうしてるのか…。

メドゥーサの金演出には(エレシュキガルとクラスが同じランサーなので)
何度も騙されてがっくりしました。結局今日だけでメドゥーサ6枚引いて、
弊カルデア初めてのレアプリズムはまさかの彼女に。初めてなので使い道分かりません(苦笑)

あとはイシュタルのみ。またひたすら配布された石と札を貯めます…!


やぶ |MailWeblog