Land of Riches


IndexBefore

 2017年02月19日(日)   笑える理由があるなら 

年末からずっと原稿やってるのに終わりません(挨拶)

今日はワンフェスで2週ぶりの幕張へ。
昨日のフクアリTMは行かなかったくせに、ワンフェスは前売りで
ガイドブック(入場チケットを兼ねてる。2500円)を買う気合なのですが、
ガレキを組み立てられないし部屋も狭いので、高いお金払っても立体を見て愛でるだけ。

今回は、友人が欲しがっていた雪ミクの先行販売をゲットするために
ワンフェス2回目にして初めてグッスマブースに並びました。90分くらい。
入場するのにも1時間ぐらい並んだので、腰が痛くなりました。
予想通り(?)雪ミクよりぐだ子ねんどろが先に完売してましたが。
FGOの女性サーヴァントのフィギュア、多過ぎてもう把握できません…。
(男性はほとんどない。数少ないアーチャーに撃ち抜かれて帰ってきたのが今日の戦果ですが)

おめあてはもう通算4回目になるとうらぶのステージでした。
樽助さん常連っぽくなってますが、さすがにグッスマでは長谷部はスケールで打ち止めかな?
立ち絵を優美に再現した、ひらみのある素晴らしいスケールですが、
アーチャーの胸板と、一般ディーラーとして参加されている方の
戦闘長谷部が素晴らしすぎてややインパクトは相対的に薄めでした。

一般ディーラー、と言ってもグッスマの三日月真剣必殺の原型を担当されていたり
プロなんですけど…4振り自分のスペースで出されてましたが、圧倒的な完成度でした。
私の給料が今の2倍だったらガレキ買って代行業者(!)に頼むのに。


やぶ |MailWeblog