Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpast


2015年03月26日(木) 春ですねー

今冬は雪が少なくて助かる。しかしここまで少ないのは久しぶりだな。雪が少ないだけじゃなく気温も高いね。もうすっかり春だ。さすがに桜はまだ咲かないけどな。

今春は機械修理で何度も行った東神楽のアルティモールがオープン。東神楽初のミスド、東神楽初のケンタ、東神楽初のビュッフェレストランなどがあり、隣接するベストムと併せてひじり野あたりは便利になりますな。

機械修理でアルティモール以上に何度も行ったイオンモール旭川駅前もオープン。グランドオープンは27日(金)だが、市内および近隣地区の人向けに3日間のソフトオープンの案内が届けられている。しかしSNSのおかげでソフトオープンは全道どころか全国的に知られるところとなっているんだろうなぁ。
今日家族で行って来たけど、平日の夕方だってのにメチャ混みだった。フードコートやイオンの食品売り場はかなり魅力的だった。空腹時に行くと間違いなく散財してしまうな。
週末などに車で行くのは難儀しそうだが、車を持たない人にとっては交通の便が良い駅周辺にこういう施設が出来るのは助かるよな。既存のシネコンは2軒とも郊外型でバスでは行きづらい場所にあるからな。

イオンモールに併設する(というか刺さっている)JRINNは4月上旬オープン。ビジネスにも観光にも対応とあるが、シングル一泊13000円って…高くね?


Lacrimosa |HomePage