ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[347433hit]

■ 久々の焼肉
思い出の中に君を このままyou were mine閉じ込められないRIE727です。ども。


智加枝に自分の食生活を話したら「たまには少しくらい脂もの食べたって大丈夫だよ!」と、言われ。
塩分脂肪を控えろと言われてから 毎日カロリーメイトやお豆腐ばかり食べてるって言ったら 「全くダメじゃなくて控えろってことことでしょ?」と、言われ。
智加枝もずっとリハビリしながら家にいるだけの生活が嫌みたいで「どこかに食べに行こうよ」と、言われ。
で、智加枝を乗せて いつぶりかの焼肉屋さんへ。

たまに行ってた炭火焼き肉屋さん、もう行かなくなって2年以上は経ってる気がする。
久しぶりにハラミました。

智加枝は「段差とかあたら介助してね」って言ってたけど、自分1人でも杖をついてずいぶん平気そうに歩いてた。無理してたのかもしれないけど。
“真菌性脊椎炎”とかいう、凄く珍しい病気で 大手術もして8カ月も入院してたんだけどね。細菌性ならあるらしいけど真菌性はかなり珍しいらしい。
ダメになった脊椎に肋骨を取って形成して移植して治す みたいな説明をされたけど そんな難しい手術あたしにはもう未知の世界だ。
しかも智加枝は やっと退院できたと思ったらすぐ心筋梗塞になってカテーテル手術だったからね。
「でも、病気なんかに負けて何も出来ないのは嫌だから頑張る」と言ってた智加枝は強いなぁ って、しみじみ思った。


----------猫活----------
毎日喧嘩してたらしき嫁ちゃんが心配で心配で…。
ここ3日くらいは見かけず ご飯も食べに来てないし。
他にごはんをくれるとしたら 元々の飼い主の隣家くらいしかない。
そこでちゃんとごはんもらってるのかなぁ…。
手術後はTNRするつもりだったんで あたしが「避妊手術が無事に終わったらまた来ると思うので そしたら人間の食べる物ではなくキャットフードをあげてほしいんですが」って言いに行ったら「わざわざ猫のエサを買ってまであげませんよ」とか言ってたんだよね…。
それとも 縄張り争いで どこか行ってしまったのかな…。心配でしょうがない。
「もともとずっと外で生活してたんだから大丈夫だよ」とは言われたけど、やっぱり心配だ。 と、もう2年以上 嫁ちゃんを心配してるあたし…。
嫁ちゃんとの思い出が多いし、思い入れも多い。
ずっと不幸だったのをやっと捕獲して手術して痛い思いして それでも元気になってきて初めてスリスリしてくれた時が忘れられない。

兄妹猫は 今日も元気に仲良く遊んでますわ。
キャットタワーをつけてからドタンバタンの音がさらに大きくなったけど、元気ならいいんだ。
そんな兄妹猫の里親様募集中です。
こちら→Twitter(もうXって書かなきゃダメか)にご連絡をください。
こちら→保護猫サイトでは詳しいプロフィールや たまに記事を更新してます。
どうかよろしくお願いいたします。
----------猫活以上----------


智加枝はあれだけ大変な思いしたのに それでも心穏やかだ。
そして強い。
見習わなきゃなぁ。


■ PM 4:15

PM10:20分追記・ 嫁ちゃんが来たー!周囲をキョロキョロ警戒しながらもご飯を食べてった。すぐにいなくなってしまったけど来てくれてよかった。

10月03日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る