ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[347848hit]

■ 9ヵ月ぶりなんで長いです
ども。ほんの4マルクだけの夢に笑い転げるRIE727です。プロレタリアのほほ笑みはTheyForgotでシャレでアンジェラスです。

有料サーバの日記なんだからたまには書かなきゃなぁと思い。 無料SNS全盛の昨今すでに無駄金な気ぃしますが。
今年からはもう少しツイート数や日記更新を増やしていこう!かなぁと毎年思うんだけどね。えへ。 でもあたしは、常にスマホいじってる人達にまだ違和感あるガラケー民なわけで…。そこからだな。さすがに13年モノのガラケーは通話するとバッテリー10分くらいしか持たないし。でもまだ買い替えるならガラケーがいいかなって思っちゃってる。ちょっと思っちゃってる。まだiモードには6年の猶予あるしって思っちゃってる。

いやぁ、しかし寒いっすね。
この辺りは滅多に零下にはならないけど、寒いもんは寒い。
断腸の思いで便座の温度を1から2に上げました。震える指で。泣きながら。電気代より寒さに負けた。 ケチなので悔しい。


さて。年が明けてもう半月も経つんですね。
1番多かった頃は100枚以上出してた年賀状ですが、今はだいぶ減ってます。
メールやらネットで挨拶できちゃう人が増えたからってのもありますが、宛先不明で返って来ちゃうのもあったり、何年も音沙汰が無く生きてるのかさえわからない人もいたり、徐々に減って今は30数枚。
昔は自分で1から作ってたから大変だった。12年前の年賀状なんてネズミから作ったかんね…。 インクジェット写真用年賀状を探すのに苦労したり写真撮影して加工してと毎年師走の大仕事だったけど、ここ数年はネットで。相手に合わせて1枚1枚デザインできてそのまま送ってくれる便利なサイトが増えたので利用させてもらってます。 インク買い直したりプリンタの機嫌とったり写真用年賀状を探し歩く手間が減ったんで助かる。 経費と手間を考えたら、30数枚で5千円ほどなら自宅で作るのと変わらないかも。むしろ安いかも。
それも無駄だと思えたらいっさい出さないで済むんだけどね。性格だなこれは。


年明けカウントダウンはテントの中で。年末年始恒例のオフ会キャンプ。その少し前に予行キャンプもあったり。
 
 

このキャンプは毎回みんなそれぞれいろいろと持ち寄り、美味しいキャンプでもあります。
今年もカニやハマグリがあって豪華でした。
あたしはいつも薪調達係とデザート係とおせち係になってる感じっすね。
ホールケーキだとテントで切ったり分けたりが大変なので、今年はカップでトライフルにしました。
2種類のカスタードクリームと乳脂肪分47の生クリームとスポンジとフルーツを層にしてパンプキンシードやクラッシュアーモンド飾ればそれなりの見た目と味に。

298円くらいで売ってそうと言われましたが、つまり面倒でも作った方がやっぱり安上がりなんだな。

年末年始の一部の動画を上げていただいたので貼っときます。
2019年12月31日(火) 12時3分開始【キャンプ2日目】w ポークソテー&たこ焼き
あたしは86分くらいから105分30秒くらいまで出てます。 ほぼ紅ショウガ味の黒タコ焼きを作ってくれた人・bikou監督さん。 食べてヤケドしてる人・犬真似さん。

2019年12月31日(火) 15時41分開始【キャンプ2日目】まきわりw

[5]続きを読む

01月15日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る