ID:99836
★〜(ゝ_σ) 727日記
by RIE727
[348721hit]

■ 9ヵ月ぶりなんで長いです
初めての薪割り体験。 ぜんぜん割れない人・bikou監督さん。 本当に薪割りが上手な指導者・タコさん。 弟子・犬真似さん。

2019年12月31日(火) 18時32分開始【キャンプ2日目】こたつw @
あたしは47分くらいから出てます。 カニ鍋を作ってくれてる人・それたんさん。 俺の体を舐めるなって言うカニ提供者・ゴンさん。 年明けまでの残り時間を教えてくれてる人・タコさん。 歌う生主さん・bikou監督さん。

2019/12/31(火)【キャンプ2日目】こたつw A
あたしは2分くらいから出てます。 トライフル食べるまで5分以上かかってる人・bikou監督さん。 お雑煮を作ってくれてる人・かへるさん。 声が高い人・犬真似さん。 あたしの隣の古田新太っぽい人・じゃすぴんさん。 最初の方ちょっとだけ来た人・ようこさん。

初めて薪割りしましたが、次の日から筋肉痛で悶えてました。首から下の全部が痛いんでやんの。どんだけ普段筋肉を使ってないかってことですね。
また1年後もこうやって楽しく年末年始を迎えられたらいいなぁ。


2019年は台風で散々だった千葉県ですが、我が家も戸袋が外壁ごと剥がれ、雨戸もえらい遠くまで飛んでいきました。 剥がれた外壁やサッシの隙間からどんどん雨が入ってきて床上浸水。2階はとくにひどかった。 停電・場所により断水。 過去にいろいろな被災経験してると、この程度では絶望しませんけどね。うんざりはしますが。
家には最近やっと足場が組まれ、近いうちに外壁工事とかサッシ交換が始まるっぽいです。本当は11月には始まる予定だったのに遅れ過ぎだろ。仕方ないけどさ。でもできればキレイになった家で新年を迎えたかったなぁ…と、ちょっと思うのさ。
2年連続で近所の銀杏並木の黄葉を見られませんでした。台風で葉っぱ全部無くなっちゃってね。こんなんで生態系大丈夫かなと。

そして、太ってから何度も爆発してるあたしの膝。マジ武藤。ムーンサルトやり過ぎたわけでもないのに、あたしの膝マジ武藤。
一気に体重増加してからもうずっと膝やばいっす。痛すぎて歩けない日もあったり。
膝をだましだまし生活してるけど、台風のせいで2階往復を何度もしたらまた膝が限界超えまして。立つのはおろか横になってても痛い。激痛。
こりゃいよいよあかんと病院に。 とにかく体重を減らすようにと言われ…。膝が痛い時は運動もできないからとりあえず食事制限で体重を落とせと。
自分としてはね、太ってもべつにいいかなって思ってたんですよ。デブでも。容姿はもう今更それほど気にしなくてもいいかなって。だから本気のダイエットも全くしてなかった。太ったら服を買い替えればいいだけってね。
(-_-;)しかしさすがに生活に支障があるとね…。
1日1食にして1ヶ月で7キロ減って、その後は1〜3キロ減ったり増えてる感じ。1日1食にしたらすぐ10キロ以上減ると思ってたのに。これがホメオスタシス機能からの停滞期かっ。 あと10キロは減らさなきゃいけない。いや、昔の体重に戻すならあと15キロだな…。道のり険し過ぎるわぁ。
自分ちの2階に行く時、毎回毎回一大決心して階段上らなきゃいけないのなんとかしたい。


ということで、久しぶりなので長くなっちまいましたね。
こんなあたしですが2020年もよろしくお願いいたします。

■PM 10:05

01月15日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る