ID:99799
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」
by オクノ総研
[1220757hit]
■体重が4キロ減った!
先月受けた人間ドックの結果を見ていて、気づいた。
体重が、昨年よりも4キロ減っている!!!
診断結果「A」は当然のこととして、スパシーボなことである。
これは喜ばしい。
パーティーの日程を僕の人間ドックの前日、というただそれだけの理由で強制変更したかいがあった。
人間ドックの前日は、午後10時以降、酒は当然の事ながら、食事も水も一切摂取不可。
僕の都合でパーティーの日程変更をされちゃったみなさま、ごめんなさい。
ジャイアニズムを発動してしまいました。
僕の日常の努力の結果がこんなところにも・・・!!!、である。
ダイエットの秘訣をお教えしよう。
僕のダイエットの秘訣はたったの2つである。
@ビールを控えて、ウィスキー中心にした
Aメシを食う回数を減らした
@ビールを控えて、ウィスキー中心にした
これは意図したものではない。
今年の冬が寒かったので、ビールを飲む量が減ったのである。
そして、もうひとつ。
缶ビールは重い。
買いに行くのが面倒。
ウィスキーだったらアルコール度数の割には軽量である。
と、いいつつも週にボトル2本のペースで消費するのだけれど。
ウィスキーと言っても、大量消費なので、高級なウィスキーではない。
ブラックニッカである。
安売りだと698円!
費用対効果、というか費用対酔っ払い効果のコストパフォーマンスは高い。
一時期、焼酎が健康に良い、と聞いて飲んでいたのだけれど、焼酎のアルコール度数は低すぎる。
一発で、酔っ払わせてくれるウィスキー万歳!
プリン体を気にしなくても良い。
Aメシを食う回数を減らした。
僕は、酒を飲むか、食事をするか、どちらかのひとつしかできない。
酒を飲む際にはほとんど何も食べない。
食事をする際には酒は飲まない。
年末年始は、酒を飲む機会が多かった。
メシを食っていない。
自動的に体重減。
これは、年末年始の特殊事情はあるものの、日常生活でもダイエットをしている。
まず、僕の朝メシはブラックコーヒーのみである。
気が向いたら、朝マックの高脂肪高カロリーの食事を摂る事もある。
午後イチでミーティングが入っている場合等、僕はランチに出かけられないことが多い。
他の人はコンビニ弁当やらおにぎりを食べたりしているのだけれど、僕はプライドが高い。
コンビニ飯は食べない。
ほか弁は食べるけど・・・っていうかむしろ好きだ。
ミーティングが終わった後で、ゆっくりとメシを食おうと考える。
が、ミーティングが終わって自分のPCを見ると、メールボックスが溢れかえっている。
緊急対応しなくてはならないメールもたくさん。
対応していると、あっという間に夕方。
これからメシを食ったら、ランチじゃないぞ。
夕食とまとめちゃえ。
結果、ランチ抜きの一日一食。
朝マックを食った場合、朝マックは言うまでもなく高脂肪高カロリーである。
ランチタイムになっても、昼飯を食べる気にならない。
自動的に昼飯抜き。
どうだ、すばらしいだろう。
ダイエットなんて簡単だ。
02月11日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る