ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594296hit]

■コメントありがとうございます
こちらの地方はまたお天気が下り坂です。
でも先週と比べるとかなり温かいのが嬉しい!
このまま春が近づいてくると嬉しいのですが。

昨夜はCS初登場の「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見ました。
映画館に行けなかったので楽しみにしてたんですよね〜、これ。
「チーム・バチスタの栄光」も面白かったのですが、ジェネラルはそれを
上回っていたのではないでしょうか。
堺さんがめっちゃ好きだーー(←その所為か)
バチスタと比べると白鳥さんや田口さんの影が薄い感じはありますが
それを補うジェネラルの素敵さ!!(力説)
堺さんは以前から好きな役者さんではあったのですが、一昨年の大河「篤姫」
の家定様があまりにツボ過ぎてそっから大好きになりました。
あの目や口元の演技が何とも素晴らしい〜
映画のクライマックスともいえる炎上事故の患者が次々と運び込まれてくる
シーンではなつかしのバチスタメンバーも登場してちょっと嬉しかったのでした。



>こんばんは。
プシュケーでなくとも、素敵なお話が読めて嬉しいです。
ところで…
遙か十年祭in京に行ってまいりました。
楽しかったです。
滋賀県に住んでいるので京都は近いです。
横浜に比べてすぐ行けるしすぐ帰ってこられるのでよかったです。
(横浜も全参加しましたが。)
今回は、アクラム・イクティ・シリン・セフルが揃い、
鬼祭も兼用でした。
惟盛さんと経正さんも来たのでプチ平家祭も兼用。
そうすると、サザキとカリガネが日向(ひむか)祭と言い出し。
すると詩紋君が、八葉は揃ってないけど、五葉祭と言う…
舞台上で大騒ぎの中、どれにも属していない泰衡さんがお気の毒でした。
せめて銀がいれば、奥州祭が出来たのに…
とか思いつつ、大笑いして終わって帰ってきました。
遙かが今後どうなっていくのか分かりませんが…
(遙か4から、遙か無印に行き着くまでに、八葉という制度がしっかり
確定する時期があるのでは、とか色々考えました)
イベントは楽しいですけど、コーエーさんには
面白いゲームをしっかり作りこんでほしいと思います。
最近ずっと手抜きっぽいので…
コルダ3は、ビミョ〜だと思います。

そう、仰っていただけるとありがたいです〜。
プシュケーもがんばります(汗)
ところで・・・
遙か十年祭、参加なさったのですね!羨ましいです!!
わぁ、鬼さん集合!?とか平家祭!とかもう懐かしい気すらしました。
遙かも1から4に向うにつれ八葉の影が薄くなっていくのが若干寂しいですが
私は脇キャラ好きでもあるので(笑)
そして泰衡さんはやっぱり孤独なお方なのですね〜(^^)
銀と金がいないとねぇ。
泰衡さんの場合は九郎があんまり彼の友情に気付いてあげてないところが
哀しいですよね。
遙か、本当にこれからどうなっていくのでしょうか。
舞台やイベントがとても盛んというかそっちが主のようで肝心のゲームのほうは
4など明らかに消化不良でしたものね。
キャラクターや設定はいいだけに勿体ない・・・。
(でも常世兄弟には萌え転がりました)
確かに4では八葉という概念もまだなさそうでしたし、無印との間に
もう一本作るつもりがあるのかもしれません。
あかねちゃんにも先代神子がいたような話が無印時代から出てましたし、確か
龍神を大陸から勧請したとゲームか漫画の説明にあったような気がします。
4の龍神はあきらかに元々居たようなので違う感じですもんね。
コルダは白状すると無印で挫折しました(ノ∀`)
だって曲が評価されても恋愛が中々うまくいかないんだもん〜。
火原先輩スキーで理事長にも興味があったんですが2にも手を出していません。
遙かなる時空の中でに関しては、ほんとルビパさんにはもっと作りこんだ
作品をお願いしたいですね。




>影をなくした澪さんが心配です〜。
ある意味何かにとりつかれてると聞くより怖いような・・・。
おはやく解決してあげて下さいませ。 (Mさま)

ありがとうございます!
ここは旦那様にがんばってもらいます!

[5]続きを読む

02月08日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る