ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594437hit]
■またまた無題
なんかだんだん自分は空回りしてるような気がしてきた。
いろんな事に気を回してるけど、自分が思うほど人は思ってはくれないって気がする。よく恋愛で言うじゃないですか。より多く愛したほうが負けとか(笑)
もちろんそれを友人関係に当てはめるのはおかしいと思うけれど。でもまぁ勝ち負けではないけれど、男女に限らず自分と相手の温度が違うというのはあると思うのですよ。
最低限できることをやらなくちゃなと試みてみたんですけど、どうもそれが伝わっていないようです。
もちろんわかってくれる人はいます。私自身を知ってくれるひとは私が事情を何も言わないにも関わらず『私だから』と言うただそれだけで肯定してくれたり、諭したり、応援してくれる。事情を知っているひとは尚更です。本当に私を心配してくれるその言葉一つ一つがとても身に沁みます。
だから私が凹んでいるところや弱いところを見せるとその方たちにまで程度の違いはあってもネガティブな感情を呼んでしまう。
これではいけないと思う。もっと強くならなければと。
ついついここを捌け口にしちゃうんですけど。オフの友人、家族にも話せない事情なのでご理解ください。
でもひとついいことがあったよ。
家族を今まで以上に大切に愛しく思えるようになりました。
*------------------------------------------*
そういえば昨日は地震がありませんでした。
一昨日の震度2を最後に落ち着いたのでしょうか。
早く落ち着いてほしいものです。
火災保険はもちろんですが、地震を含む災害保険も必須な気がしますね〜
(ちなみにうちは家財も含めて最近加入しました)
さて、晴れ間です。欲張ってもう一回洗濯機を回してきます。
05月24日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る