ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594437hit]

■無題
サイトを持って6年になる。
その間楽しいこともたくさんあったけれど痛いこともまた結構あった。

色々な理由で疎遠になった人もいる。
ずっとお付き合いの続いている人もいる。

本当に色々なことがあったけれど、サイト運営をやめたいと思ったことは一度もなかった。多忙で物理的に無理で仕方なく縮小運営を宣言しながらも細々と続けているのはこのサイトが自分を表現する場所だから。

でも、正直今は真剣に悩んでいる。
(サイトを置いている有料サーバーが6月が更新ということもあるけれど)一旦クローズしてしまおうかと。

私のことだからたぶんサイトをまた造りたくなるに決まっているし、ネットだってやめないと思うけれど・・・でも今のままではいられない気がしてどうにもならない。

それほど、自分にとって重たい出来事があった。
何よりも哀しかったのは言葉を心を尽くしても真実を引き出せなかったこと。
「何をしてしまった」かということではないのです。
私の真心が通じなかったことが哀しかった。
心を開いてもらえるだけの信頼を、私は得ていなかったということが一番の痛みです。



6月までまだ少しだけ時間があるから、それまでに答えを出します。


*------------------------------------------*

ある方に励ましていただきました。

「あなたは一人じゃないですよ」

そうですね。私には心配してくださる方が有難いことにたくさんいるんです。
そのご好意にちゃんと応えられるような私でいたいと・・・そう思っています。

*------------------------------------------*

掃除!掃除!掃除!

せっかくの晴れ間なので掃除に精を出すことに。
頭を空っぽにするにも、考え事をするにもこの掃除という作業は向いているのです。

気分はソフィーさんで行ってみよう。

カーペットをはいで〜掃除機かけて、ワックスもかけちゃおうかな〜

ゼェゼェ…

ソフィーさん・・・_| ̄|○


だめです。根気が続きませんでした。床のワックスがけは次回に回すことに。私はソフィーさんにはなれません(どっちかというと掃除に関してはハウルのほうに親しみを感じ・・・だめだ、主婦がこんなことでは!)







05月22日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る