ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594294hit]

■まさか!?
次回こそ動かそうと思っています。



>すっかり漫画離れをしたおばさん生活なんですが、SWANのお話を読んで
懐かしさが込み上げてきました。子世代のお話?、うわ〜って感じです。
読みたい!!!
漫画コーナーは縁がなくて困るなぁ(苦笑)なんて最近「のだめ」に嵌まって
大人買いをしましたけど(笑)
昔の(失礼)作家さまが今も第一線で描かれていることに、世界は違えど
元気をいただいている気がします。
今日は末っ子の受験初日なんです。雪マークも出るし暴風で天候は最悪。
風邪気味ながら、本人が寝込まずにこの日が迎えられたので、親には結果
などどうでもいいとさえ思えます。というか3人目ともなるとテンションが
上がらないままで(ゴメンNくん)強風で傘が壊れるかも・・・。
こんな日はマンションでよかったと思います。 (mimana さま)

いつもありがとうございます。
私も普段はだいぶ漫画離れをしてるのですが、今回は我慢できませんでした(笑)
子世代もうわぁでしたが、とうとう今季から真澄とレオンのモスクワ編が
始まったのですよ〜〜〜(><)
なんか信じられない思いです。
そういえばここのところ悪魔の花嫁も再開したとかで先日本屋さんの店頭に
出ていました。衝動買いしようかと迷ったのですが、尼のレビューをみると
あまり良くなくて・・・。
でも有吉先生の絵のクオリティーはあの頃と遜色ありません。お薦めです。
ただし、『SWAN』は昔週間マーガレットなので集英社でしたが、『まいあ』
は平凡社から出ています。(平凡社からはSWANの愛蔵版やSWANマガジン
といったバレエの季刊雑誌も出ています)
書店では中々見かけないかもしれません。私はアマゾンで買いました。
『のだめ』はアニメでみています。
のだめと千秋の関係もいいですよね♪
SWANと比べるとやっぱり今風の関係だなって思います。
いま、こちらでは夜中に完結編(パリ)が放映されていて毎週楽しみに
しています。
千秋とルイに嫉妬(なんでしょうね、いろんな意味で)しているのだめが
これからどう動くか・・・というところです。
(コミックスをお持ちならご存知なのですね。ああ、知りたい。でもここは
我慢しないと楽しみが・・・笑)
今日、受験なのですね(うちの県も今日は公立の受験日だそうです)
昨日今日と凄く寒くて、できれば穏やかな環境で受けさせてあげたかった
ですよね、親としては。でもこればっかりは・・・。
寒さと風邪に負けず実力を出し切れますよう私もお祈りしています。
友人のご子息も今受験中なのですよ〜〜。

03月10日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る