ID:98098
Lyrical-mode
by しゅーこ
[594294hit]

■表面上は和やかに
お待たせしましたが、11年目16話  UPしました。

今回は珍しくデートっぽいものを。
表面上はデートですがお互い一枚捲ればいろんな想いがぐるぐる渦巻いて
います。
15話でグィは辛いけどクリスタを誰かに託すべきなんじゃないか、とか
考えてるんですが、今回更新の16話では恐々ではありますがなんとか平静を
保とうとしている・・・彼自身もぐらぐら揺れてるんです。たぶん。
クリスタさんといえばマルさんに投じられた一石の波紋が大きくて
また悩んじゃったりして・・・。
16話はこんな感じで二人とも心がもやもやしてる状態ですが、大人同士なので
感情のコントロールもしてしまうし誤魔化すことも上手いはず。
(グィが調子に乗っているように見えますがそういう風に装って誤魔化しています)
白花のキャラと書いててこの辺りが全然違うかな〜って思います。
言うても白花も陰陽シリーズもみんな若いので。
でも若いからこそ勢いでだぁ〜〜っていうのがありますものね。
大人になるとその勢いがつくまでが大変なのかなって。
次の回では少しこの状態を動かします。
かき回してくれる存在。そう、彼です。彼が再び登場します。

『まいあ SWAN ACT 1〜4』読んだのでまた後ほど感想を〜。

季刊本であるSWANマガジンに連載されているという(TT)
現在、一部終了後のお休みで、親世代のお話にもどってモスクワ編の連載が
はじまったばかり、とか。
モスクワ編、やっぱりうれしいですし、SWANの連載終了時から絵柄の
クオリティーがほぼ保たれてるのが奇跡的だと思います!!
あの初期の頃のでっかいお目目の煌びやかな絵柄とは全く違いますが
完結時頃にはほぼ今の絵柄に近くなっていたので違和感があまりないって言うか。
まいあ自体は昔ほど細かくバレエの演目説明などはないのですが、ファンが
読むこと前提だとすればこれくらいでちょうどいいのかなって。
ただ、まいあにしろモスクワ編にしろ季刊なので一年に一冊ペースでしか
単行本が出ません。待ち遠しい限りです。
で、かなりなレオンのファンだった私は、レオンの登場シーンがあるたび
思わず頬が緩みました。
たぶん、感想でもレオン(←脇役)中心(笑)
子持ちのおっちゃんになってもめっちゃかっこいい、ってか、全然変わって
ない!!たぶん38〜9歳頃なんだと思うんですが昔の彼のままですよ。
髪型も含めて(笑)
そして案の上、葵さんは独り身でした。
・・・真澄ちゃんに心を捧げたままのようです。
不憫な気もしますが、うちの白花キャラ、エドワードもそうですがこれは
これで恋を全うしてるんだと思います。
もちろんまいあ達次世代の若きダンサーたちも魅力的で、でもどっかで
この子はレオンタイプだな〜とかルシィタイプだな〜とか当てはめて読んで
たり。
とくに私が勝手にレオンタイプだと認定しているリオ(名前もちょっと似て
るのか)やんちゃで可愛いな(^^)
お母さんの気持ちで読みました!!
SWAN本編のなつかしいキャラやその子どもたちも登場するんで昔のファンも
楽しめると思います。






03月09日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る