ID:98044
いぬぶし秀一の激辛活動日誌
by いぬぶし秀一
[1480617hit]

■いぬぶしは議員としての資格無しby大田区議会自民党?
 再三書いているが、地元で「町会といぬぶしバッシング」のチラシ攻撃を展開しているSさんが、今度は自民党を味方につけた、とのFAX文章を配布しはじめた。

梶宦寰ミ
代表 S.N様             大田区議会自民党
                    ○○議員(上張りしてコピー)

前略
(途中略)
貴殿より幾度となく報告書をいただいていまして、正直とても感心させられていました。私は曲がったことが大嫌いな方でして、
(この先3行程度削除の形跡あり。多分議員名が特定される情報があったと思われる。)

不正に絡んだ犬伏議員の存在がそこにあるとのメッセージだから余計でした。彼は議員をやりながら、今も幾つかの事業に手を出しています。それは、旅行者(原文ママ)を倒産させてからのものでして、私の常識ではツアーの仕入先のJTBより、支払いが滞っている仕入れ代金のサイトを短縮されたからといって、支払いがとうとうできず裁判所に訴えられ、議員の給料を差し押さえられた人間が何故に種々の商売を展開できるのか、信じられないのであります。支払いを踏み倒すことが出来たなら、ブログでやり方を多くの方に教えて差し上げればよろしいのにと思いますがそう思いませんか?全く議会のお騒がせ者としか言えませんし、皆がかなり迷惑しているところです。4月の選挙前に「横浜もんじゃ」店を潰しましたがその際、従業員の給料が未払いになっていたようでして、私どものN議員にまで当事者から苦情相談があった次第です。今、彼は糀谷地域の駅前再開発の地権者側に加担して、自らもテナントとして店舗を構えているだけなのですが、再開発推進側の副理事長として業者と結託をし、土地を持っている反対派地権者を向こうに回しての悪巧みをしております。私も個人的な考えではありますが、兼ねてよりSさんと同意見でありまして、犬伏議員は公僕としての議員の資質に欠けると考え、資格無と思っていおりました。
(2行削除の跡あり)
Sさんのご活躍は資料を頂いている中でも理解させていますが、大変な労力と心得ていますが、お体に気をつけられまして頑張ってください。Sさんの正義感に賛同いたしております。              敬具

 
 FAXで送信されたヘッダー(送信元)には、11月19日14:28自民党大田総支部とあり、FAX番号も自民党のものである。さっそく、自民党の送信記録を調べてもらうと、その時刻にSさん宅への送信記録があった。自民党のFAXを触れる人間が、何らかの文書をSさんに送っていることは間違いない。

 ただ、事実誤認もいいところであるので、さっそく自民党幹事長に調査依頼に出向いた。そこに居合わせた複数の議員は皆、私と同じ「ある一人の議員」を想起したに違いない。再開発に反対する議員である。疑ったままでは、ご本人に失礼だし私の性分にあわない。ご本人に会って、この文章を見せて確認した。第一声は「こういうふうに利用されてしまうんだ!」と。その後は一切関係していないと否定された。

 「前略」ではじめて「敬具」で結ぶ非常識さ、「大田区議会自民党」と存在しない会派名を記載していること、再開発に対する知識不足など、見識ある自民党議員の所業とは思えないので、無論あなたではないでしょうと指摘しておわかれした。

 まあ、事実はひとつであるが、事実無根の内容には反論する必要があるので、記しておきたい。

@旅行会社が閉店した最大の原因は、9.11同時多発テロである。

AJTBとは、債務につき和解し、現在でも毎月月末に支払っているし、その他の債権者にも同様に個人で支払いを続けており踏み倒したことはない。

B平成14年5月15日に私の議員報酬を差し押さえたのはJTBではなく、調停交渉中だった、事務機メーカー系のノンバンクで、即時和解が成立して支払い済みである。詳しくはjこちら


[5]続きを読む

11月26日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る