ID:98044
いぬぶし秀一の激辛活動日誌
by いぬぶし秀一
[1480532hit]
■「国際都市」大田区では英国から戸籍抄本が取れません!
この、情報ももちろん伝えました。郵便局本局の方にも、何度も足を運びました。もちろん、ロイヤルメールのHPもありますので、そこに存在するサービスを指摘してくださいとお願いもしました。
大田区の苦情相談にも、大田区長にもメールをいたしましたが、同じく一週間以上返事がもらえません。電話もかけましたが、とりついでもらえませんでした。
また、万が一と思い、普通為替でお金を送りましたら、それは受付ないとのこと。
イギリスビザの手続きのための書類で、至急イギリス大使館に出さなくてはなりません。(イギリス領事のほうからも、その対応では在外日本人の生活上に問題があると、いずれ大田区には連絡が行くようにはなっています。)
どうにかして、戸籍証明を取りたい=お金を払いたい(三千円程度のお金です)のですが、これ以上どこに相談してよいものかわからず、メールを差し上げました。
どうか、なにかよい案をご存知でしたら、お教えいただければと思い、メールを差し上げました。
参考に、大田区役所からのメールを添付いたしました。
どうぞ、よろしくお願い致します。
○○○○○
● ●●● House
●● Avenue
Kingston Upon Thames
KT2 5UL
+44 2085 470 ●●●●
+44 75 3303 ●●●●
「大田区の窓口の職員にマトモな対応を求めるのは無理。彼らはサルか火星人が日本語をしゃべっているのだから」と書いたことがある。その後、大田区職員の2チャンネルなどでも「サルと火星人」が話題となり、窓口の対応は、サルから人間へと格段によくなったものだが‥
まだ、サルと火星人が潜んでいたのか!!!さてさて、国際都市大田区の区長さん、部長さん、課長さん、サルになるか、国際都市として誇れる対応が出来るか、月曜日が楽しみである。
05月28日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る