ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[919305hit]
■休日のこと
昨日の夜は友人と呑んでいたので日記がかけなかったため、今日の午前中に書き上げることに。
午後からは「リーメベルタ」三昧。今日は第三階層までクリア。塔に込められた様々な謎が少しずつ明らかになってきた。仲間も増えてクラスチェンジもできて、戦力も徐々に充実。パペットの種類も増えて、随分と賑やかになってきた。
今まで戦ってきて、もしかしたらこのゲームは仲間をこまめに入れ替えて満遍なく成長させ、敵配置に応じて人員を組み替えながら進めていくような調整になっているのではないかて思うように。今のところクラスチェンジのためスキルレベルを稼ぐため人員は固定しているのだが、第三階層のボス戦で苦戦はしなかったもののかなりターン数がかかってしまったので。あと、特別な3体のパペットはずっと控えで全然成長していないのだが、第三階層クリア後に何だか強そうなことが言われていたのが気になる。
あと、タイトル画面で放置しているとパペット紹介のムービーが流れるのだが、今日見たら新たに登場したパペットのムービーが流れていた。もしかして、出現状況やクリアした階層に応じてムービーの内容が変化するのであろうか。芸が細かい。
「輝針城」霊夢AでEXTRAをプレイ。前半は良かったのだが後半大崩れで、クリアはできたものの初回クリア時のスコアを下回る体たらく。
05月05日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る