ID:98041
雪さんすきすき日記
by 氷室 万寿
[920817hit]
■続・「あけぶれ」のこと
試験の報告書というものは、内容に整合性が取れていないと試験自体ちゃんと行われたのかどうか怪しくなってしまう。その整合性は結果だけでなく表現とか文法とか、とにかく全てに求められるものだと思っている。
だから、うちが出している報告書を読むと頭が痛くなってくる。項目とその中身が一致していないとか、現在形と過去形が変に入り混じっていたりとか、もし自分がこの報告書を受け取ったら、相手にちゃんと試験する気があるのか疑問に思ってしまう程。見てくれの悪いケーキが出てきたら、製造過程を疑うような感じである。
というわけで、それを直すべく現在奮闘中。幸か不幸か(不幸なのだろうけど)仕事が少ないので、直すなら今のうち〜。
そんな偉そうなことを書いてはいるが、査収の使い方をちゃんと覚えたのはつい先日のことだったりする。日本語は難しい。
「あけぶれ」稼ぎの真似事を始めるとクリアが遠のくのは最早自明の理。1面クリア時で112万と100万超えたのは嬉しいけど。
あと、4面道中をノーミスで越えることができた。ボスで2ミスしたけど。4ボスは間違いなくこのゲーム最強。攻撃段階が変わった瞬間全方位攻撃をしてくるので、倒すタイミングを考えないと。
お酒を呑んだ途端にEGSスレで「特急天使」の対戦募集告知が。残念。
「あけぶれ」バナーキャンペーンは抽選時にバナーが貼ってないと無効との連絡が来たので、急いで貼りなおした。まあ、折角申し込んだので。
01月14日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る