ID:96140
lives
by ---
[80055hit]
■ELLEGARDEN@横浜BLITZ
考えてみたら、(チケット無いせいで)Zeppに行けなそうな俺にとって唯一のSPACE SONIC TOURになるかもしれず
かと言って過度な期待もせず、気負いもせず普通に参加してきました。
時は2006年1月16日(月)、平日。
もちのろんで仕事はあります。
次々と鳴る目覚ましやら携帯のアラームやらを止めつつシャワーを浴び、昨日用意しておいた戦闘服(短パンTシャツの事)を着込み、さらにその上からスーツを着る。
なんかYシャツがモコモコするのはご愛嬌。
会社へ向かう電車に乗るべく自転車で最寄り駅まで走る。
なんとかギリギリの電車に飛び乗って、ふと「今日は人少ないなー、正月休み取れなかった人が今になって休み取ったりしてんのかねぇ?」などと思いつつ、揺られつつ、乗り換えつつ無事会社に到着。
とりあえず眠いのだけは間違いがない朝の時間帯をやり過ごし、昼を過ぎ、のらりくらりと時計の針を進める。
定時1時間前、前準備。
とりあえず現場のSLに体調が悪いので定時に帰ります的な旨を告げ、やっつけで仕事を終わらせる。
定時を過ぎるのと同時にPCの電源を落とし、体調悪い旨をまわりに告げてコソコソと退社。
銀座線と東海道線に揺られ、汗をかきつつ横浜へ。
横浜からはみなとみらい線。たったの1分の旅。
新高島に付くと彼女が待っていて一緒にBLITZへと行く。
横浜に移ってからは始めてのBLITZ。なつかしいマークを見つけたりしながらチケットを取り出し中へ入るとロッカーは全て埋まっていた。そして1番手であるASIAN KANG-FU GENERATIONのライブが始まっていた。
とりあえずロビー右手の方で着替え(というかスーツを脱ぐだけだけど)ていると高橋(@ELLEのDr)さんが通り過ぎ、急いだ様子で2階へ行きましたとさ。
今おもったけどドラム叩いてたのかもなー、と。
まぁそんなこんなで着替えも済み、荷物はロッカーの上へ置きとりあえずステージ向かって左手からフロアへ入る。
ASIAN KANG-FU GENERATION
なんか志願のトップバッターだった模様。
残りのライブをビール飲みながら見れるなんて幸せとかなんとかおっしゃられていた。
うーん、エイジアンさんのライブは4回くらい見たことあるけども、やはりどうにもこうにも退屈だ。
さすがに始めて見た時(といってもZEPPワンマンかなんか)に比べれば演奏力もついたし楽曲自体も悪くはないのだけども、どうにもこうにもエモーショナルさのかけらも無いライブである事だけは間違いないと思うのだが・・・
どうなんでしょうか。
前後左右に存在されていた、両肩を交互に前後に揺さぶり奇声を発しながら腕をあげ人差し指を立てて踊る、というノリ方でライブに参加される方々を見るのも大嫌いな俺なので。
2〜3曲見てフロアを去ることにした。
右手側に知り合いDがいる風だったのでロビーをプラつきながら右手へ向かい、ちょろちょろ探してみるもいなかったので再びロビーでプラついていると別の知り合いUを発見。
いっしょにドリンクへ行ってUはビール、俺はホットコーヒーで一息。
ビックスクリーンで早く終われよと思いながらアジカンを見るとも無く見つつ話しつつ時間をつぶす。
開演35分ほどしてAKGが終わり、Uの友人が居るというPA横へ一緒に向かって、俺は彼女と落ち合う為にMと別れタバコ自販機の付近へ行く。
すると途中で別の知り合いRに出会い、さらに自販機横でYに会い、さらにMに声をかけられつつ彼女と合流。
ちょろっと話をして彼/彼女らと別れてフロアをぷらつくとDとその連れと遭遇。
Dを連れて再びタバコ自販機の前へ行きYやらMやら(ここらへんは共通の知り合いなので)と話をしつつしているとUが通りかかったりと、そんな感じで過ごしてそろそろB-DASHの模様。それぞれ別れていく。
俺は全く興味ないので彼女といっしょにドリンクのところに行って、彼女はホットコーヒー、俺はウィルキンソンコーラなんぞを飲みつつぼーっとする。
[5]続きを読む
01月16日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る