ID:94789
きゅっ。
by きゅっ。
[695059hit]

■Simulation
何年か前、ベースボールショップGTKhttp://www.teragami.com/ )で、分不相応にもオーダーグラブを作った

松井稼頭央がニューヨークメッツに行ったばかりの頃で、配色イメージは、その頃の赤と黒の松井稼頭央モデルを真似た。凄く気に入っている。

今もGTKのホームページを見ては、いろいろな人がつくるオーダーグラブを見てニヤニヤしている。たいして野球できないくせに、そんなところに目が行ってしまう。

一応、GTKの会員でもあるので、ここのグラブシミュレーションシステムの完全版をダウンロードして、暇を潰していたりする。実は、内緒だけど(笑)、次に製作しようと企んでいる野球グラブの配色などを妄想している毎日なのだ。

会員限定のシミュレーションシステム完全版は、ウェブの種類やパーツごとの配色はもちろん、縫い糸や刺繍までも細かく指定できる。メーカーは、久保田スラッガーとローリングスとハイゴールドで遊べる。

ちなみに、いま考えているのは、ファストバックでDPオレンジとタンを絡めたものと、同じくファストバックでグレーとKSブラックを絡めたものと、やはりファストバックでDPオレンジと赤を絡めたもの。レギュラーバックじゃなくてファストバックが、今のところのお気に入りなのだ。

悩むなぁ…♪

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)


09月29日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る