ID:94789
きゅっ。
by きゅっ。
[695160hit]

■親不知
21日(火)に抜歯した左下顎の親不知のあとがズキズキ痛い。

ロキソニンの錠剤を服用しているけど、薬が切れてくると、途端に痛みが激しくなる。

夜中の1時、2時くらいのおしっこタイムにだいたい薬は切れているので、そこで錠剤を飲むんだけど、それからは寝れなくなっちゃうんだよね。

3日目くらいまでは痛いですよ〜なんて、最初は言われていたけど、今日はもう日曜だよ。血も止まらないし。痛いよ!またしても歯で悩むとは。

俺の親不知は、上下左右4本とも虫歯がなくピカピカにしてきたんだ。抗がん剤の治療がなければ、寿命を保ったはずなんだけどな。

昨日、阿賀野川の松浜橋近くで上がっている花火がこの部屋から見えた。

Next21と万大島の間くらいに小さく上がってた。

部屋の明かりを真っ暗にして、ずっと見てた。

今年の夏ももう終わりだね。

暑かったんだよね。みなさんお疲れ様。

『暑かったけど、短かったね。…今年の夏』(映画『稲村ジェーン』より)

この稲村ジェーンの清水美砂は良かったなぁ。マイク真木もカッコ良いジジイを演じてた。

俺がまだ24,5のときの映画。富山の劇場で見た覚えがある。

富山から帰省するときはいつも親不知を通って帰ってきた。凄いところに、国道も高速もつくってある。天気が悪いと、波しぶきが道路にかかった。

富山って、2年しかいなかったけど、濃い時間を過ごしたところなんだ。親子3人の生活のつつましさ、仕事の忙しさ、北陸の観光地周り。退職間際には、氷見の民宿で凄い舟盛りを食べた。

そして、なにより一兵卒として一緒に働いていた仲間たちとの思い出は、濃すぎて一言では言えない。

そんな思い出のたくさん詰まった富山の生活。

懐かしいなぁ。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



08月26日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る