ID:93827
脚本家・今井雅子の日記
by いまいまさこ
[786438hit]
■ 今度会いましょうから「度」が取れた瞬間
昨年撮影現場で意気投合した出演者さんと「今度ぜひ飲みましょう」と言ったきり口約束が宙に浮いていた。連絡は取り合っておきたいと思い、「いつも夜遅くにタクシーで家の近くを通過。今日もです」とメール。すぐに返信が来ることは期待していなくて挨拶のつもりだったのだけど、すぐ彼女から電話が来て「今、うちで女友達と飲んでるから寄って!」。
今度会いましょうから「度」が取れた瞬間。
その人とじっくり話すのは初めてだけど、やはり気が合う、話が合う。先客の女性とも意気投合し、名前に子のつく同世代女子三人で語り明かす。
会いたい人には連絡取るべし。そうすれば、会えるようにできている。
今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む
@ikuko_t 美肌一族のアニメ、書かれてたんですね。あの広告の仕掛け、うまいなって感心していました。
posted at 22:41:53
長崎出身東京育ちのじいじから仕入れたのかな。RT1 @gagagagirl あまじょっぱいはおばちゃんたちが各地でよく使うよ。たまちゃん、どこかで覚えてきたのかもね。RT2 @wakadoshi 大阪人です。「甘塩っぱい」は一度も遣ったことがありません。
posted at 22:15:03
【たま語】宮沢賢治の里、花巻へ旅行し、大沢温泉で宿泊。二つがまじって「みやざわおんせんにいってきたよ」。
posted at 21:32:37
【たま語】「このおしょうゆ、あまじょっぱい」。甘酸っぱいがあるんだから甘塩っぱいがあってもいいか。
posted at 20:17:26
【たま語】じいじとの旅行報告続き。「パパにでんわしたら、でなかったの。それでたまちゃんないちゃったの」。あらら泣いちゃったの?「でも、ちょっとだけ、ぽとり、ぽとりって。そのあとはいっぱいわらってじいじとあそんだよ」。ぽとりぽとり、涙ふた滴。
posted at 17:52:20
【たま語】数日会っていないと、急に饒舌になったような気がしてしまう。たまちゃんたくさんおしゃべりできるようになったねと言ったら「あかちゃんのときは、あぶ、あぶしかいえなかったのにね」。
posted at 17:49:55
【たま語】じいじとの花巻旅行を報告。「おふろのおうちにおとまりしたの」。温泉旅館に宿泊。「あさおきて、どてんぶろにはいったよ」。怒天風呂!?
posted at 17:43:36
03月30日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る