ID:93827
脚本家・今井雅子の日記
by いまいまさこ
[786591hit]
■ 第3回万葉LOVERSのつどい
会場を感動で包んだ3作品をぜひオンエアでどうぞ!
5月22日(金) 20:00〜20:43 総合(関西)
【タイトル】
・「恋はももいろ」(脚本:佐々木紀子)
・「愛しき、古」(脚本:福島敏朗)
・「春日影の庭」 (脚本:橋目真理子)
当日書きそびれたけど、今回は出演者ゲストも豪華。第1話で墨職人・純一役を演じた木咲直人さん、第3話で植木職人・野坂篤役を演じた石倉三郎さんと野坂の初恋の人・優子の孫・かりん役を演じた西本利久さんという朝ドラ「だんだん」でおなじみの3人が登壇。「弟君だ〜。そば屋のオヤジだ〜。せっちゃんだ〜」と会場を沸かせた。トークも面白く、「どんな女優さんになりたいですか」と聞かれた利久ちゃんは「石倉さん」。「だんだん」の撮影現場では石倉さんに歌を教えてもらったそうだが、それは「ピーッ(つまり放送禁止)なうた」と利久ちゃん。すかさず石倉さんが「谷間にチ○チ○はさまって〜」と陽気に歌い出し、会場は大爆笑。万葉ラブドラマの中でも石倉さん、軽妙ないい味出してて、最高!
もうひとつ追伸。JR奈良駅から会場のならまち文化センターへ向かう道が歩いていて実に楽しくて、収穫だった。UGADA HOTELというゲストハウスのガラス戸に描かれたアートにはしばし見入ってしまう。近々オープン予定のカフェのメニューにカレーがあり、それもとっても気になった。他にも心惹かれるカフェやギャラリーがそこかしこにあり、舞鶴から取り寄せているらしいお魚屋さんのイキのよさも魅力的で、この通り目当てにゆっくり一日遊びに来たいと思ったほど。次回万葉ラブストーリー募集があれば、その審査のときにでも。
05月16日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る