ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326698hit]

■なんかそんな感じ
 一日遅れですが「FAME」初日おめでとう! 「禁断のMAん華鏡」3周年おめでとう! 町田さんのご報告によると、本番直前に光一さんからがんばれメールが届いたとか? ひゃー、光一さんって、そんなマメな人だっけ? まるで剛さんみたいだ(笑)。ミラツア中、よっぽどMAくんたちと過ごした時間が濃密だったんだろうなあ。
 そういえば、ミラコン(横アリ29日昼)のアンコールで、光一さんが持ってたタオルをブロック席に投げ入れたんですよ! そんなことが出来る人だっけ? とその時もビックリしたのでした。人間って、(もちろん変わらない部分もあるでしょうが)全く変わらないということはありえなくて、こうして少しずつ変化しながら、年を重ねていくのだろうなあ、ということを、光一さんを見てると実感します。思えば、光一さんを見続けて、もう何年も経つのですよね。そりゃあ、10代の頃と全く同じというわけにはいきませんよね。でも、当時のシャイなイメージがあるから、思わぬ行動に出られると驚くのだ。そういえば以前、剛さんも「一度何かを好きだと言ったら、ファンの人はいつまでも自分がそれを好きだと思ってる。でもそんなことはない」みたいなことを言ってたっけ。先入観や決めつけは怖い。私だって、5年前、10年前とは違うもの。もしかしたら、昨日の私とも違うかもしれない。明日の私は、きっと今日とは違うだろう。いや、違っていたい。たまに、あの頃の私はどこに行ってしまったんだろう? と思うことがある。いつからこんな私になってしまったんだろう、とか。良い方向に、変わっていけると良いな。
 変わってゆく第一歩、というわけでもないのですが、今日は自分の中の、なけなしの社交性をかきあつめて、はじめましてメールを出しました。き、きんちょうしたー。でも嬉しいお返事をいただけたけたのでハッピー♪ 勇気を出して良かった。
 
 
 昨日のフィギュアスケート中国杯、テレビで見ていたのですが、演技を終えた中野友加里さんがインタビューに答えて「練習で出来ていたことが、本番では出来ない(それが今後の課題です)」と悔しそうに語っていて、そういえば光一さんは「リハーサルで出来なかったことがお客さんの前だと出来る」といつも言っているよなー、この違いはなんなのだろう? とふと思った。よくわからないけれど、それこそがスターの底力なのかも。期待やプレッシャーを味方にできる力、というのかなあ。中野友加里さんの情感豊かなスケーティングは大好きなので、いい結果を残して欲しいなと思っているのですが。  


 キンキコンの当選確認が始まって、何やらコンサート気分が盛り上がってきた私。急にアニバコンのDVDが見たくなって、MC編だけ見ました。喜びを上手く伝えられない(伝わってるけど)光一さん。教え諭す剛さん。挙動不審な光一さん。よく見ている剛さん。面白いなあ、楽しいなあ! 早く今年のキンキさんにも会いたいです。ちなみに、帝劇の光一さんには振られました、よ。そりゃもうスッパリ。ミラーなこーちゃんが楽しかったので、SHOCKは行けなくても良いや、とダメもとで無謀な日に申し込んだら案の定(…)。ああ、行けないとなると切ないよー。よし、一般で頑張ろう。
 
 
 「新堂本兄弟」、今日も光一さんは美人さんでした(って毎週同じ感想/笑)。いや、今回は剛さんのピアノ演奏! に尽きますよねえ。うっとり。昔、光一さんのピアノ伴奏(の真似)で歌う剛さんって演出のコンサートがあったように思うのですが。その逆バージョンが、真似ごとじゃなくリアルに実現できる二人になってる! って事に感嘆。冬コン、期待しても良いのかしら(と書きながら、それはないよなああと冷めた気持ちも……。笑)。
 「剛=ピアノ」に対する光一さんのとっさの動きがブラボーです。剛さんの肩を弾いてるよあのひと。ああ、あほかわいい。剛さんに「欧米か!」とつっこまれて嬉しそうな光一さん。何ですか、あの幸せオーラは。「つよしおもろい〜」とか思ってるんだろうなあ。うわあ、恥ずかしい人たちだなあ。にまにま。 
 光一さんの口からボーイズラブとか女は勝手だとか聞くとドキッとします。心臓に悪いので、ほどほどにお願いします。
 
11月12日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る