ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326792hit]

■白い旗はあきらめた時にだけかざすの
 エイトが好きなら関西ローカルを見ておくべきだったのでしょうが、何故か付いてた8チャンネル。今朝は「めざましテレビ」な我が家(失格)。

 芸能ニュースでV6の映画の話題が取り上げられていて、ボーダフォンCMでちらりと見かけて気になっていた映画の扮装をじっくりと見る事ができました。うっひゃー、朝からツボを刺激されまくり。良いなあ、10周年。キンキさんの時も期待してるよ!(って期待しすぎるとダメかな……)
 それはともかく、この映画は見に行きたいなあ。全国公開されるそうですが、近所の映画館でも上映されるのかしら? うきうき。
 そういや釜山の映画祭にも招待されているのですって。すごい! ファンタスティポも海外の映画祭に持って行ったら良いのに〜。カンヌとかベネチアとか、あっちの人たちに受けそうな気がするんだけどな。と、ご本人たちもインタビューでそれらしいことを言っていたけれど。

 私は剛さんが光一さん以外の人とコンビを組むことにネガティブなファンなので(…)、トラジハイジの活動には複雑な思いもあるのだけれど、作品自体は共感しやすかったし高く評価しています。グローブ座で見たときは、大画面の迫力からか、感応されすぎて気持ちが悪くなったほど(カメラワークや音楽の影響もあるだろうけれど、映画の世界観に酔ってしまったとみるべきだろうと自己分析)。
 「わかってもわからなくても良いと思うよ」というキャッチコピーがついていたけれど、たぶん私は「わかる」側の人間なんじゃないかなあ。いや、わかると言いきってしまうのは僭越か。えーと、この世界に引きずられやすい性質を持っている、と言った方が近いかな。気分が落ちそうで、見るのに覚悟がいるのです。でもDVDの特典映像は、メイキングや未収録シーンを含め、美味しくいただくことができました。映画そのものを根つめて見るのはしんどいけれど、ワンカットずつ細切れに見るのは楽しい! のかもしれない。オタク心に火がつく感じ? なんて言いつつ、本編もグローブ座と家では周りの雰囲気や画面の大きさが違い過ぎて、なんとなく違う印象を受けましたけど(^^;)。


 iPodのシャッフル機能を使って音楽を聴いていると、イントロが流れるだけで「キター!」とテンションの上がる曲がいくつかあります。今日はその中のひとつ「CHOCO ME BABY」が流れてきて、帰り道に小さくガッツポーズ。
 キンキさんの楽曲はイントロから秀逸だとよく言われるけれど、堂島さんも特徴的なイントロが多いよなー。イントロクイズとか答えやすそう(笑)。


09月14日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る