ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326616hit]
■12月を奏でよう
KinKi Kidsとしても歌わせてもらって、凄い事だなあと改めて(ま、一曲ずつは短かったけどさ)。翌日、他アーティストファンの同僚に、「ジャニーズ出過ぎ!」とか暴言まじりに悪態つかれたけど、本当にすみませんねえ(ニヤリ)という感じでした。ふっふっふ。あの楽しさがわかんないかなあー。剛さんがカメラに近づいて、それを見た光一さんがにこにこしながら真似してるのも可愛かった。ソロの時と雰囲気違ってるキンキキッズが愛おしい。それにしても赤坂さんの曲紹介には耳を疑いましたよ。ドリーマーって……。「FAME」では赤坂先生にも愉しませていただきましたが、どうせだったらMAも連れてきてくれたら良かったのにー。ぶーぶー。
さて「うたばん」。放送直後は満たされすぎて言葉もなかったのですが、やはりちゃんと書いておかなくっちゃ。ね。楽しかったなあー。未だキンキに夢見てる中居兄さんが大好きです! そして中居先輩に絡まれる後輩キンキちゃん。かわいいなあ。小さな嘘もつくようになったよ(笑)。照明がなくても、そこそこ輝いてると思うけどね? タカさんもキンキちゃんには優しいなー。モー娘。でいうところの可愛いコ扱い。えへへ。
■相方への質問
光一さんからの質問「お前どこ住んでんの?」に対して、「住所書けよ」と迫る中居先輩。まるで助け舟を出すかのように「魚のいる部屋どうなってんの?」と尋ねるこーちゃん。さすが。そして、部屋の絵を書き始めた剛さんをぽやーんと見つめる光一さん。半開きの口からちらっとのぞく舌にドキッ。光一さんが間取りを書いてるのをのぞきこむ剛さんの落ち着かない様子もツボでした(このコ、ちゃんと描けるのかしら? みたいな)。
剛さんからの質問「お前ホントは俺のこと好きだろ?」は、今更だよねー。そんなことみんなわかってるよねー。でも、そこをあえて聞いちゃう剛さん。キンキの煮付けの話は、他所でもしてたよねえ。話のオチがわかってる剛さんがいち早く笑い出してたのにニンマリ。
■10年目の真実
二人でトータライザーも楽しいねー。「正直10年続くとは思わなかった」光一さん。自分だけボタンを押したことに気づいてニヤッと笑う姿に私がニヤッ。話してる剛さんをガン見してるのもツボでしたわ(いつもの事とは言え)。「もう10年やると思う」は二人ともYES。それを見て満足そうに笑うこーちゃん。良かったね(笑)。さすが「お互いが好きだ」の相思相愛キンキ。ボタン押す前から笑顔なんだもんなー。どこが好き? と聞いてくれた中居兄さんに感謝。あのイシモチの話、大好きなんだよね。光一さんから相談された話をする剛さんも好き(そのピュアな悩みの内容は永遠に剛さんの胸に秘められるの希望/笑)。そして「絶対言えない相方のヒミツを握っている」は二人ともNO。これだけ近い位置にいて、そこそこ公に出来ない話も知っているだろうに、それを秘密と思ってないのか、お互いに秘密を握ろうとしてないドライさがキンキキッズだよなーと思う。「相方の女性の好みはほぼわかる」わけで、お互いに関心がないわけじゃないと思うんだけど、ね。剛さんが「光一さんにはこういうタイプが合うと思う」とオススメしているのに対して、光一さんは「剛さんはこういうタイプが好きだと言ってる」と聞いたまんまを答えているのも面白かった。なんとなく、性格が出てるよね。一個飛ばしちゃった。「実は解散を考えたことがある」にもNOのお二人。光一さんが「これはない!」と自信たっぷりに言い切っていたけど、10年もやってきて一度も解散しようと思ったことがないのか、あのひとたち。スゴイなあ。私なんて、何度、会社を辞めようと思ったことか(シーン)。
■男の料理バトル
[5]続きを読む
12月03日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る