ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79821hit]
■FRESH!
高校入学した頃からひっくり返ってマンガ読んでいたのが災いしたのか?だんだんと近視が進んで視力が低下していきました。その後、運悪く乱視もちょこんと入ってきて、さらに視力は低下。今では裸眼での視力は0.1ないです。
学生の頃まではめがねを愛用していたのですが、就職を機に2週間使い捨てのコンタクトレンズを使用するようになりました。以来、定期的に、レンズのストックがなくなる度に眼科兼コンタクトレンズ屋さんに足を運んでいます。
いつも購入分とは別に1回(2週間)分をサービスでもらえるんで、わざと2週間使って捨てる間際を狙って買いに行ってます。別にその場で無理やり装着されるわけじゃなくて、新品だったら開封前のレンズをもらえるんですけど。
自分は新しいレンズがサービスでもらえるのも嬉しいのですが、それよりも何よりも、視力検査の時に検眼士さんにレンズを装着してもらうのが好きなんです。開封したてのレンズは新鮮でみずみずしくてヒンヤリ…。それを目の中に入れてもらうときの感覚がもーっ!何とも言えず気持ちいい!レンズ越しに眼球にかかる検眼士さんの指の腹の圧力もいいんですよー。左右で2回。2回といわずに10回くらいお願いしたいです。
でも、この前言った時は「はい。コレ、サービスです。」といわれてレンズ(パック)を渡されただけでした。えーーー、装着してくれないのーーー?
この先ずっと着けて貰えないとなると、コンタクトレンズを買いに行く楽しみがなくなるなー…。
11月19日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る