ID:85567
Kenの日記
by Ken
[99119hit]
■ヨーロッパ「チャンピオンズリーグ」準決勝の組み合わせ決定
ヨーロッパサッカーでは「チャンピオンズリーグ」各国リーグのトップグループが参加して行われています。先週までにベストエイトが決定して準々決勝の組み合わせが決まりました。4月から行われる準々決勝は以下の通りとなりました。
4月14日
レアル・マドリード(スペイン) × アトレチコ・マドリード(スペイン)
ユベントス(イタリア) × モナコ(フランス)
4月15日
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)× ポルト(ポルトガル)
バルセロナ(スペイン) × パリ・サンジェルマン(フランス)
この後同じ組み合わせで「ホーム・アウェイ」を入れ替えて第二戦が4月21日・22日に行われます。今回ベストエイトにはスペインから3チーム、フランスから2チーム、ドイツ、イタリア、ポルトガルから1チームが勝ち進みました。スペインは強豪3チームが残っていますが、準決勝いきなりでレアルとアトレチコが対戦してしまうのは少し残念です。また予想を覆してフランスから2チームが残っているというのは興味深いものです。
一方レベルの高いブンデスリーグからはバイエルンだけが残りました。これはドルムントやシャルケの不振が響いていると思います。更に寂しいのはサッカーの本家「プレミアリーグ勢」が全滅してしまったことです。監督交替で総合力が落ちてしまったマンチェスター(U)はともかくチェルシー・マンチェスター(C)が残れなかったことはプレミアリーグ全体の停滞を示しているようです。チャンピオンズリーグの決勝ラウンドに何チーム残れるのかが各国リーグのサッカーレベルの評価モノサシになります。アジアに目を向けてみると日本のJリーグ勢の成績は酷いものです。色々言い分もあるでしょうが今回のアジアチャンピオンズリーグの結果がリーグで戦われているサッカーのレベルだということは冷静に受け止めるべきでしょう。
1000円近辺のお得ワイン

スペイン北東部アラゴン州に位置するカンポ・デ・ボルハのボデガス・ボルサオの「ボルサオ・クラシコ」です。葡萄はガルナッチャ70%、カベルネ・ソーヴィニヨン20%、テンプラニーリョ10%で、アルコール濃度は13.5%。グルナッシュ・テンプラニーニョのフルーティさを前面に出して、カベルネ・ソーヴィニオンでしっかり感をキープしている感じです。非常にバランスが良くてお得なワインです。値段は税込み951円でした。ワイン選びに悩んだ時に買っても間違いのないワインです。
03月23日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る