ID:85567
Kenの日記
by Ken
[99198hit]

■大宮のピザ屋さん
先週昼御飯を食べたピザレストランのホームページです。

「ピッツァーラツィッツョ」さんのホームページ

我が家からは少し遠いのですが、さいたま市商工会議所の地域紹介ホームページで知りました。さいたま市東部リサイクルセンターに用事があり近くまで行ったのでランチを食べに寄って見ました。

渋滞の激しい街道に沿った住宅街のお店です。車で行くの便利そうなので、アルコールの入る夜のディナーよりはランチが主力になるのではないかと思われます。お店の街道側に大きなピザ焼き窯が見えます。薪も蓄えられていて本格的なピッツェーラの雰囲気を醸し出しています。



注文したのはもちろん定番のマルゲリータピザ。焼き加減は文句なし。お昼前にレストランに到着したのでランチ客としては最初の方だと思いましたが、窯は十分熱く準備されていたようです。ここのマルゲリータの特徴はチーズとトマトソースが独立して主張しているところでしょうか。口の中で交じり合うところが面白かったです。別に注文した塩味のパスタ料理もおいしかったです。大満足のランチでした。
10月15日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る